ショボ短歌会

エブリオGZ-HM570SONY HDR-CX170 と迷っているのですが、

エブリオGZ-HM570の初期価格がかなり高いのですが、こちらのほうが全体的に見て性能がいいのでしょうか?

静止画の性能はエブリオGZ-HM570のほうが画素数もありいいように思うのですが、動画ではどちらがよいのでしょうか?

エブリオGZ-HM570の動画の1コマを静止画静止として取り込む機能がありますがその時の画素数はUXP.XP.SP.EPモードではそれぞれどれ位あるのでしょうか?
ソニーHDR-CX170では270万画素ありますが、トリミングした際少し物足りない気がします。

主にあまり明るくない体育館での観覧席からの室内競技で使用したいと思っています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>主にあまり明るくない体育館での観覧席からの室内競技で使用したいと思っています。



この条件で撮影するなら、問答無用でSONYです。
逆にVICTORは、暗所での撮影が極めて弱いことで有名。
SONYとVICTORは、暗所に強い/弱いの対極メーカーですよ。

CX-170なら、基本性能も問題無し。
些細な点の比較抜きで、SONYにした方が幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SONYとVICTORは、暗所に強い/弱いの対極メーカーとはしりませんでした。
NO.1の回答者さんもソニーとの事でソニーに決めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 22:56

私はソニーなら間違いないと思います


(ビデオカメラのジャンルでは)

体育館なら比較的暗所ですよね。
ソニーの画質のほうが上かと・・・

ちなみに初期価格は全く性能には関係ないと思います。

今パナソニック使っていますが(HDC-HS300)
まあ満足しています。
しかし、AFスピードやらズームスピード、暗所でのノイズの少なさを考えると
ソニーでもよかったと思ってます

ビクターは通常候補に入らない人が多いですよね。
私も候補になら無かったです。
瞬時の操作感が悪かったからです。
それと手ブレ補正、ノイズに関して
ソニー、パナソニックのほうが上でした。

一般的には
ソニー、キヤノン、パナソニック派が多いような気がします。

スポーツ、体育館と聞いただけで
ソニーかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビクターが候補に入らないとはびっくりしました。
はっきりした回答で決断できました。
ソニーのほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!