アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index …

韓国国内から外務省HPの竹島問題に関するページ・PDFは、閲覧できますか?
韓国国内で日本側の主張が、まともに議論される事や反証される事はありますか?

韓国国民の認識が理解できません。
日本の主張が筋が通っているとしか見えません。

日本は、韓国の主張に対して反証している様に思えます。
それなりに説得力あるの内容だと思います。
しかし、韓国は無視しているだけで、まともな反証を行っていないのでは。

私は、この様な認識で、
日本の領土である事は明らかであり、
かみ合わない理由がわかりません。

両国民が情報操作を受けているのでしょうか?
日本国内では、日本に有利な情報しか触れる事しかできなく、
韓国国内では、韓国に有利な情報しか触れる事が出来ない。

A 回答 (2件)

日本外務省のホームページ、韓国国内から見れますよ。

韓国政府は北朝鮮政府が作ってるサイトのいくつかと、日本にある朝鮮総連が作ってるサイトのいくつかについては遮断して見られないようにしていますが、日本のサイトは全然大丈夫です。中国共産党政府みたいなことはやっていません。インターネットですから世界中から情報を受け取ったり送ったり出来ます。
 日本のサイトで韓国政府が制限掛けてるところって、上記の朝鮮総連がやってるいくつかのところ以外は無いと思いますよ(ちなみにの話ですが、これも日本韓国両国内の協力者同士が連携しているため、実際は韓国内でその情報を得られるのが実態です。韓国からは接続不能の朝鮮総連がらみサイトの情報を入手して、要約を自分のツイッターで発信して来たイム・スギョンという女性が今月から韓国の新国会議員になった(野党、民主統一党から比例当選)。)

(もう一つちなみにばなし。2チャンネルも見れるので、朝鮮日報(日本の朝日新聞に当たる韓国の超有名全国紙)なんかですら電子版ではしばしば、2チャンネルの片隅に投稿された「韓○人、死○!」みたいなくだらない文章を大きく記事にして、「現在の人気記事ランキング」上位にそういう記事がランクされてることがよくあります。 日本人への悪い感情を煽ると韓国では大変受けます。大衆が喜ぶのです。
 それがわかっているので良識派の新聞ですらこの調子です。)

情報操作というより、どういう心で情報を発信し、どういう心で情報を求めるかによるのでしょう。
 また、どちらの情報に多く接するかが判断の大きな決め手になる、ということでしょう。黒も、周りの人たちから「いや、これは白だ。」と大声で言われたら、「黒が白に見えるなんて。」と最初は思っても周りみんなが自信満々に「絶対に白だ。」といわれ続けたら、「白なのかなぁ。」と思うようになるのが人間の心理です。
 また、ほとんどの国の人間は自分の国の主張を信じたい。(韓国で竹島は韓国領という主張に賛同した日本の国会議員、土何とかさんという人がいましたが、日本は例外的です。)

日本が大嫌いで、日本の主張なんてはなから聞く耳もたない半島で、自分たちの主張理由ばかり聞かされているからです。日本の主張に接することは出来ますが、頭から否定していますから、日本の主張に接していても接していないのと同じ状態です。
 真っ黒いサングラスをお持ちですか? 白いものでも、真っ黒なサングラス掛けて見たら黒く見えます。日本人の言うことは真っ黒いサングラスで見ている人々。まともに日本の主張に接する目を持っていない人々なのです。

話が長くなりますが、数年前尖閣諸島領有をめぐって日本で普通に言われている正当性の理由をまず先に勉強して(読んだりして)、その後で中国共産党政府系マスコミが言っている領有正当性の理由に接しましたところ、「(中国が言うことが)メチャクチャ説得力があるじゃん!」とびっくりした経験がございます。
 「えっ、何? 本当は中国が言うとこが本当で、日本で普通に言われてることがウソ? ウッソー!」と大ショック。
 しかし、中国政府・マスコミの主張と日本の主張をもう1度ゆっくり読んでみると、中国主張の「ことばのごまかし」「論理の飛躍 ⇒ ウソ」等が見えて来ました。
 中国人は中国主張の理由を圧倒的に多く聞かされて日々生活しています。もし私が中国主張の理由をいっぱい聞かされていたら、「何と言ってもそりゃ、尖閣は中国のものよ。」と思って生きていたことでしょう。
 両方の主張をゆっくり読むなんて、忙しい人にはとても出来ませんね。普通に忙しく働いている一般国民・人民は、最も多く接している自国の主張を正しいと判断するようになります。

また、最近中国人の価値観に詳しい宮脇何とかという女性教授の対談をテレビで見ましたが、「相手の主張もそれなりに根拠はあるだろうから、相手の言う主張もちょっと検討してみようよ。」という発想は中国人には無いそうです。韓国人も同じです。
 対立する相手のことは120%、完全否定。「相手にもそれなりの理由が・・・・」なんて発想はまずしません。
 「私が絶対に正しい。お前は絶対に間違い。」です。
 他にも中国人の行動・発想について述べてらっしゃることが、いちいち韓国人にも当てはまりました。
 韓国朝鮮は考え方・行動が中国と同じようです。韓国人の考え方・行動は日本人とはかなり違います。やはりあちらは大陸という共通の長い歴史がありますから、考え・行動が大変似ているのです。
 他にもいろいろ言ってらっしゃいましたが思い出すのは、「中国人はとにかく言ってみる(主張してみる)人たち。理由は何でもいいから、とにかくとりあえず主張してみる。それで相手が退いたら、ラッキーで、すかさずこちらがさらに主張する。相手がしりぞいたらこちらの勝ち。そうやって永いこと、領土や権益を獲得してきたのが中国の歴史。」
 全くおなじことが韓国人にも言えます。ムチャクチャなことでも何でも、とにかくまずは主張してみる。主張するときは、恐る恐るなんて主張しません。力いっぱい、勇ましく、相手を脅しながら主張します。それによって相手がしりぞいたら、勝ち! 欲しい物が自分のものになる。問題が起こった時に、「譲歩」「譲る」「穏便に」「波風立てず」なんて発想は韓国人にはありません。韓国人は露骨な対立を嫌いません。むしろ、好みます。日本人は他者との対立が露骨に現れるのを「格好悪い」と嫌いますが、韓国人にそんな美学はありません。対立がはっきりするとむしろ意欲が出て来て、生き生きして来ます。
 韓国人は日常生活でも、意見の違う相手を直接目の前にして、相手を完全否定・罵倒することを平気でします。日本人とは違う人たちです。
 自分の利益のためには、相手を口撃し、なりふりかまわず力いっぱいぶつかって倒す。それが韓国人の行動です。
 日本人が日本人の発想でしりぞいたら、もっと前に出て来られてさらにぶつかって来ます。日本人はしりぞいたらいけません。

この回答への補足

韓国人は、日本人に比べ、感情的ということでしょうか?
理性がないのかな?

• 0

韓国人は極めて卑劣な民族です

自国民に対して嘘の歴史を教えています

韓国人の歴史は属国の歴史しかないのは事実です

また1965年の日韓基本条約も韓国からアクセスできないようになっとります

このような卑劣極まりない民族は無視するのが一番効果的です

また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。
    • 1