プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

涙筋、口元やあごの下、ピンクがかった茶色の汚れがつき、お湯でふいても落ちません!
なんなんでしょうか?
白毛なので目立ちます。

A 回答 (3件)

>お湯でふいても落ちません!



そりゃそうだ!

白で目やけは、避けようがない
口元、目元、きちんと手入れしてあげましょう

他の方の言うように餌の影響もそれなりにあるけど

半分諦めた方が良いです
ここでのアドバイスを聞いても、多分正しくできるか心配です
ブリーダーさんや、トリマーさんに直接会って
適切な手入れの仕方を教えてもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、犬猫病院に定期健診に行くので、相談してみます。
傷つけたくありませんし、自分では、お湯で拭くだけにします。(^^ゞ

お礼日時:2012/06/29 23:23

涙やけの原因はいろいろあるみたいですが、うちの場合は餌を替えることで改善しましたよ!


最初はわりといい餌をあげていて問題なかったけど、安い餌に替えると、涙やけもするし肛門の色もどす茶色くなってしまって、またもとの餌に戻したらアイラインもきれいだし肛門も濃紫色に戻りました。
餌の値段というよりもたんぱく質の量が関係しているらしいです。
うちの犬にはその安い餌は合ってなかったんですね。
犬種はラブラドールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タンパク質の量ですか。φ(..)メモメモ

お礼日時:2012/06/26 14:15

涙やけです。



毛色が、白いと尚更目立ちますね。

また、お湯や、シャンプーなどでは、落ちません。

ケア用品があるので、購入し手入れをしてあげてください。

参考URLです。↓
http://shop.dog1st.com/?mode=f1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2012/06/26 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!