アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の異性でFacebooKの友人になっている人がいます。
私が女性で相手は男性です。
あと一度だけ休日に食事にいったことがあり、プライベートのメールのやりとりを何度かしました。

ほとんど職場で会うことはないですが会っても挨拶はしません。

また食事にいこうと誘われましたが一度いったきりでそれ以降はプライベートで会うコトがなく、連絡もありません。

どういった理由があると思いますか?

あとこの仲って親しいっていうでしょうか? 

A 回答 (7件)

>自然消滅を狙ってるのは相手から?



いいえ、「お互い」です。
あなただって連絡しなければ、自ら挨拶もしないんでしょ。

あなただって相手と同じ事してるのに、何で「相手から」と言う発想になるんでしょう。

「お互い様」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼



お礼日時:2012/06/26 14:27

いちいち絶縁宣言するほどの仲でもないんで、適当に距離取って自然消滅狙ってるんでしょ?


恋人でもなければ友人と言うほどの仲でもない、その程度なら連絡を絶つだけで自然と疎遠になりますからね。

親しいとは思いません。

顔合わせて挨拶もしないような関係を「親しい」と言うのなら、人類みな友達になりますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然消滅を狙ってるのは相手から?

お礼日時:2012/06/26 10:03

SMSで友達でも、メール交換しても、食事しても、気持ちが高揚しなければ親しいと言えないと思いません。



同性でも、渋谷の交差点でばったり会ったら「やっだー、何してんの~!!」と声が高くなるくらいに驚いて顔に喜びの表情が出るくらい。

異性なら、見かけた時に「ドキッ」と胸が高鳴るか。

後はただの知人です。

問題は体の関係があった場合。あっても気持ちが高揚しない相手は「親しい」とは言えないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの高揚がない。

お礼日時:2012/06/26 10:14

>どういった理由があると思いますか?


単純に、あなたと相性がいいと思わなかったから、これ以上距離を縮めようと思っていないだけでしょう。

>あとこの仲って親しいっていうでしょうか? 
言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないに1票!

お礼日時:2012/06/26 10:06

恋愛相談で、BAの回答を読みましたが・・・。


アンカテで質問する真意が微妙です。(^^;)

>あと、この仲って親しいっていうのでしょうか?

私が、感じる印象は知人程度の関係と感じます。

回答が前後しますが
>どういった理由があると思いますか?

質問者の行動に親近感を感じないのと相手に対する
積極性も感じません。

*職場の挨拶は『会釈』程度もしないのですか?
  社内恋愛禁止?不倫?意味不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/06/26 10:07

>どういった理由があると思いますか?



 食事を誘われて
その後 行っていないなら
 単に諦めただけじゃないの?

 理由なんて その男性本人にしか
わかるわけないじゃん

>あとこの仲って親しいっていうでしょうか?

 「料理研究家 園山真希絵」的に言えば
1度でも食事すれば かなり親しい仲になるけど
世間一般的なら 「1度食事した程度」の仲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 10:10

一般的な男性の感覚としては、職場で顔見知りと会って挨拶もできないような女性とはそれ以上関わりを持ちたくありません。



親しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親しくないですね

お礼日時:2012/06/26 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!