プロが教えるわが家の防犯対策術!

労働基準庁って…ないですよね。
一応Googleで検索もしました。
近いけど別の名前しか引っ掛からないし、嘘だ~としか思えない。

よくあるメールで相手の相談きいてお小遣い稼ぎの勧誘メールが届きまして、そこに書かれてありました。
まずない、嘘ばっかりと思いましたが、こんな庁はあったか?と気になりまして…。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

「労働基準庁」で検索すると100件ぐらいしか出ませんね


幾つか読んでみましたが書き間違いっぽかったですね

本当なら「労働基準局」か「労働基準監督所」ですね
消費生活センターに詐欺情報として
伝えてもいいかもしれません

悪質だと判断されたら記者会見して
国民に注意喚起してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

やはり間違いであり、惑わす為メールだと思いました。
何度も続くようなら通報しようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/27 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!