アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算50万円までで、婚約指輪を購入することになりました。

色々なブランドがありますが、今度NYへ行く予定があるのでティファニーにするなら、
その時にNYで購入しようと考えています。

NYのティファニーで50万円の婚約指輪を購入すると、
日本のティファニーで50万円の婚約指輪をするよりは良いものが買えると思うのですが、
具体的にどれくらい変わってきますか?

例えば・・・NYで50万円のものが日本では70万円くらいする、などという感じで教えていただければ有難いです。
尚、クラリティ?など詳しいことはわからないのですが、同じくらいのものでの比較する場合とします。


HPを見ると、ティファニーセッティングの0.5カラットが日本だと約48万円、アメリカだと約30万円でしたが、日本でそんな安かったかな??とも思います。


そして、もしティファニー以外にアメリカでお得に買える婚約指輪のブランドをご存知でしたら教えていただきたいです

A 回答 (5件)

ご婚約、おめでとうございます!




Tiffany Lover です。 在米です。


私はいつも、 Tiffany で気に入ったものがあると 日本に帰ったときに現物を身につけてチェックし、アメリカに戻ってから買います。
値段の差、ですが 円高の現在でもアメリカでかったほうが安いです。

たとえば、数年前にほしかった プラチナとダイヤのネックレスは 日本では200万円以上しましたが、 こちらでは $15.500 でした。 今年のお正月に日本でチェックした指輪は ¥29800 でしたが、こちらでは $1950 でしたので、こちらで買いました。

ただ、NY州 はState Tax が高いんですよね。 Hawaii で買うのがお得なんですが。 ものにもよりますが、大体30%~40%ちがうと思います。

Tiffany のダイヤは Cut がいいので、輝きが違います。 デザインも素敵ですしね。 エレガントなので、Tiffany が大好きです。

ちなみに、町の宝石屋さんでは 同じカラットでも、色や透明度で値段が大きく違ってきますが、 Tiffany のダイヤはそういうのはありません。 ただ、カラットとデザインで値段に差がでてきます。 ようするに、クオリティ は ほぼ すべて一緒、ということです。

質問者さんが書かれているように、 1カラットのピアス(両方)で 約¥1.000.000 でしたから、指輪のお値段もそれで間違いはないと思います。

最後に余計なことかもしれませんが、 日本とUS では指輪のサイズの表示がちがいます。 日本では、11号、13号。といいますが、アメリカは サイズ5、 5.5、 6、 といいますので、確認してご購入なさったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございます。

>今年のお正月に日本でチェックした指輪は ¥29800 でしたが、こちらでは $1950 でしたの>で、こちらで買いました。

29万8千円の間違いですよね?
それが1950ドルなら、かなりお得ですよね。


肉眼でわからないくらいのクオリティの違いであれば、少し大きめのダイヤが欲しいです。
日本のティファニーで見る限りはクオリティは違えど、肉眼では判別できなかったので、
やはりカラットで選ぼうと思います。
もし、近々ティファニーに行かれる機会がありましたら、カラット別お値段等お教え頂けましたら大変ありがたいです。

とても参考になるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 22:24

お待たせいたしました。


Tiffany に電話をして 詳しく聞いてみました。
やはり、 0.5カラット で From $3、540 というのは一番安い値段なのだそうです。( Tiffany Setting )
質問者さんのご予算内だと現在、 $4,400 で 0.58カラット というのが一番大きいそうです。 クラリティは VS1 だそうです。 でも、NY州のTax を払うと $5.000 超えるのでしょうか?

すべての店舗にこのリングがおいてあるわけではないので、 No.4さんのおっしゃるように、 事前にほかの店舗に連絡をして探し、NY の店舗に送付してもらうことになります。 と、言っていました。

実は私も今、希望のものを Hawaii の店から取り寄せているところです。 生産中止になったリングを探してもらいました。Hawaii にひとつだけ希望のサイズがあったので。

日本のTiffany でも、頼めばやってくれるかもしれませんね。 あるいは、2~3週間 NYに滞在でしたら、初日にTiffany に行って 依頼すれば間に合うかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もご丁寧にご回答くださり誠にありがとうございます!

$4400で0.58カラット、VS1のものが買えるなんて、
やはりアメリカのティファニーはお得ですね・・・。

NYはTAXが8.875%と聞きました。
クレジットカードのジム手数料を入れても、現在なら1ドル83円くらいだと思うので、
TAX抜きで$5500までの指輪が購入可能ということになりそうです。
(TAXいれたらちょうど$6000くらい、日本円で50万円くらいです)

英語に少々不安がありますが、メールを送ってNY本店にいくつか取り寄せて頂くようお願いしてみます。

回答者様もHawaiiからご希望の品を御取り寄せ中とのこと・・・
届くまで毎日ウキウキしてしまいますね。


何度も大変参考になるご意見を頂戴し感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 12:09

こんにちは。

ご婚約おめでとうございます。
0.5ctで48万円というのはIカラー、SI1とかの価格だと思います。
日本では高品質を求める方が多いので、あまり流通していないかもしれないですね。
でも日本でIカラーを見ましたが、思ったより全然黄色っぽくなくてきれいでしたよ。

アメリカで購入するならやはりティファニーが安いと思います。
日本で65万~70万のルシダが、グアムでは40万~45万くらいでした。(つい最近です)

なかなか同じ金額で同じスペックを購入した方はいらっしゃらないと思うので、一番
いいのは店舗に直接メールで問い合わせすることだと思います。
(例えば、50万でなるべく大きいものを、とか。)

日本でもダイヤの在庫を調べてもらって、ほかの店舗から取寄せしたりしますよね?
NYは本店なので、他店に比べれば在庫も豊富だとは思いますが、予算やご希望の
カラット数を伝えておくと取寄せしてくれたり、お取り置きしてくれるので、買い物が
スムーズにいきますよ。
あとNYは州税が高めなので、もし問い合わせする場合はTAX込みで予算を伝えた方が
いいかも。4~5万違ってきちゃいます。

いいものがお得に買えるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ございません。

最近のグアムでのお値段を教えて頂き、大変参考になりました。
ティファニーセッティングも、それくらいのお値段で購入できると嬉しい限りです☆

英語に少々不安はありますが、ティファニーのアメリカのHPから問い合わせをしてみようかなと思います。
とても詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 11:36

はい。

 お調べいたしました。

一番人気の Tifffany Setting 
・ 1カラット ($11.000 )
・ 0.5 カラット ( $3.540 )
・ 0.25 カラット ( $ 1.630 )

次に エンゲージリングでデザインもの

1) Lucida  
Main のダイヤのサイド に小さいダイヤがついている。
・ 0.5 カラット ( $5.800 )

2) Novo
Main  のダイヤ以外に、 バンド(日本語でなんというのでしょうか? たぶん輪 の部分) にぐるっと小さいダイヤがついている。  このデザインはMain のダイヤの石が 四角です。
・ 0.5 カラット ( $4.920 )

いずれの値段にも From $4.000 と、ありますので 少しは リングの大きさで値段に差 があるのかもしれません。 細い指の人と、太い指の人では使うプラチナの量が変わってきますから。

ご指摘の通り、私の指輪の値段は日本では ¥298、000 でした。 ¥29、800 ではありません :(

Tiffany 以外でのお勧めは Cartier です。 やはり、ダイヤモンドのカットがとてもきれいです。 NY のCarier の店員さんは とても対応がよかったです。 Tifffany と同じく Fifth Ave. にあります。

私の姪は ブルガリ を選びましたが、好みですね。

一生に一度の記念になるものです。 フィアンセの方と よくご相談になって ステキな指輪をお選びになってくださいね。

ご質問があればなんなりと どうぞ。  お調べいたします。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答誠にありがとうございます!
見ず知らずの私のために大変詳細に早速お調べ下さった上に、
「ご質問があればなんなりと どうぞ。お調べいたします。」
とまで言って下さり、どう感謝を表したら良いものか…。


婚約指輪はセッティングが第一希望です。
カラット別お値段はだいたい、それくらいのお値段からなんですね!
お調べ頂いたものは、0.25、0.5、1カラットのお値段とのことですが、
店頭に出ているものはカラット数がもっと小刻みですよね。
そして一般的にはお値段が倍になったからカラット数も倍になるというものではなく、
カラット数が倍になればお値段は倍以上と聞いたことがあります。

もちろん、カラーやクラリティを落とせば話は変わってきますが・・・。

例えとして、姉が日本で0.75カラットのものを140万円で購入しましたが、
その時に0.95カラットのものが150万円で売っていたそうです。
0.95カラットで150万円のものは、0.75カラットで140万円のものより
カラーが劣っていたためカラットが大きくても割安だったようです。

わたしはそこまでカラーやクラリティにはこだわらず、
カラットにこだわりたいと思います。
ですので、0.7カラットくらいのダイヤをアメリカで50万円くらいで購入できればいいなと
思っているのですが、無理があるでしょうか?


お言葉に甘え質問をさせて頂きましたが・・・
お時間がありましたらで結構ですのでご回答頂ければ幸いです。



尚、おすすめのカルティエやブルガリも早速チェックしてみます☆

お礼日時:2012/06/30 09:56

すみません、追記です。


文章に分かりづらいところがありました。

”値段の差が 30~40% ちがう。” というのは、日本とアメリカを比べた場合です。
NY州と Hawaii 州の差、ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
日本とアメリカでそんなに差があるなんて、驚いてしまいます!
ますます、アメリカで購入したくなりました。

お礼日時:2012/06/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!