アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、新しく眼鏡を買ってもらったのですが、
「新しい眼鏡なのねぇ~~」と、小さい子に話しかけるような
話し方をしてきました。
風呂に入る時は、「ちゃぷちゃぷ」と言ってきます。
また、食事中に私の顔を見てニヤニヤしてきます。
それと、朝、起きようとしたら「おっきおっき」とか言ってきます。
さっきも、「毎日頑張って学校行ってるね、えらいえらい」とか言ってきました。
こんなクズに言われても、イライラするだけです。学校行く気なくなります。

そのほかにもいろいろありますが、長くなるので
ここまでにしておきます。

やめてくれと言っても、親(私から言ったら祖父母)にやめてもらうよう
言ってもらっても、無理でした。
もう本当に殴り倒してしまいたいくらい父が嫌いです。
どうしたらいいでしょうか?
こんな家にずっといたら精神的にどうかしてしまいそうなので、
高校卒業したら家を出るつもりです。
このクズをどうしたら懲らしめられるでしょうか?
回答。お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

あなたがまだ幼かった頃、あなたはふちゃふちゃで可愛くて、お父さんはあなたが可愛くて仕方なかったのです。


だから毎日こういう話し方や接し方をしていたのです。
あなたはもうすっかり忘れてしまったでしょうが、お父さんは昨日のことのように憶えています。
あのころの毎日を忘れられないのです。
今でも幼い頃と同じように可愛いくて仕方ないので、ついそう言う言い方が出てしまうのです。
そんなお父さんを、クズと言ったり懲らしめるなんて言ったら可哀想ですよ。
そうは言っても、高校生になったあなたに、赤ちゃん言葉はウザイですよね。
はり倒したくなりますよね。
それも心情で、女の子は年頃になると誰でも父親がウザッたくなる動物なのだそうです。
理由は説明しませんが、そういう風に心や身体が出来ているのだそうです。
でももう何年か経って、二十歳過ぎたら、なぜあのころはウザかったのだろうと、不思議に思うはずですよ。
そう苛立たないで、もうしばらくはお父さんをテキトーにあしらっておきましょう。
娘とお父さんの、お互いの幸福のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
あれから数日たって、冷静に考えてみたのですが
「クズ」はさすがに言いすぎだったなと。
でもやはり嫌いなものは嫌いですorz

お礼日時:2012/07/11 21:08

寂しいみたいです。

かまってやってください。おやじとはこの様な生き物です。適当にあしらっとけばいいのです。しかし、世の中不思議なものです。あなたが彼氏を選ぶ基準はあなたのオヤジが基準になるのですよ。似た人が好きになるか?反発して正反対の人が好きになるか?人それぞれ。しかし、この場合でも基準はあなたのオヤジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼氏は父が基準になるかもしれませんね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 21:09

なんだ、父親が貴女が離れてしまうのがさびしいってだけじゃん。

昔のあのころが、戻ってきてほしいって思ってるだけじゃん。あなたは、大人になる。お父さんはさびしい。それだけの事じゃん。たまにはお父さんに優しくするんだよ。あなたは今、強がってるとしか俺には見えない。

そのうち、わかるさ。人間は、弱いんだってこと。強がると痛い目にあう。俺がそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 21:09

たとえクズだとしても貴女が生まれて来れたのもクズが居るから。



ゴハンを食べられてるのも学校に行けてるのも
そのクズが居るから。

貴女は1人で生きて行けないはず。

恥を知れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!