プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ2日ほどで体重が急に4キロも減りました。(160cm50kg→46kg)

食べ物や水分は、めちゃめちゃしっかり摂っていて
自分自身も元気なのですが、なぜでしょうか?

テストのせいかと思うのですが、少ーし心配です(´・ω・)

何か思い当たる方、ご存知の方、似たような経験のある方いらっしゃいますか?
なんでも教えてください!



以下に、それと関係がありそうなことを挙げます。

・睡眠時間がものすごく不規則&不足(1日0~2時間睡眠が4日ほど続きました)
・睡眠不足でおかしかった(手足の震え・めまい・ハイテンション……)
・おととい、妙に頻尿&頻便(すみません)(30分に1回くらい)
・尿は透明な水って感じで大量(すいません;;)
・昨日は気温のわりにすごく暑く感じた
・でも体温は不明
・カフェインの錠剤を連日摂取
・腕に謎の筋肉痛(利き手と逆です)
・テストのストレス!
・今日は食べると若干の吐き気が(食べてますが)
・脳みその疲労?


やっぱり寝不足でしょうか?
みなさんどう思われますか?
テストが終わって寝たら治るでしょうか!?

回答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

テスト、お疲れ様です。



水分も十分、食べ物も十分摂取しているということで、排せつの方も頻繁のようですね。

寝不足と疲れのせいもあるのかもしれませんが、2日で4キロは痩せすぎですね。

甲状腺機能亢進症・・・?
内分泌性の病気かもしれません・・・。

この状態が続くようであれば、病院に行って調べてもらった方がいいと思います。
血液検査で分かると思います。

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
テストでヘロヘロです(笑)

しばらく様子を見てみようと思います(`・ω・´)
参考になりました!

お礼日時:2012/06/28 19:28

糖尿病かしら?



喉がよく乾きませんか?
尿から甘い匂いはしませんか?

頻尿と体重減少があてはまってて、更に上記のものがあてはまったらその可能性が高いです。


しかし体重が減っていくのはいろんな病気にあてはまりますし、ただのストレスの可能性もありますよね。

気になるようでしたら病院で診てもらってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

糖尿病はイヤですね(汗)
ただのストレスならいいんですが……

念のために確かめてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/28 19:30

ものすごく集中して脳みそを使うと、脳みそにエネルギーを供給する為に体は貯蔵されたグリコーゲンを分解してブドウ糖にして脳みそに消費します。

1日に2,3kgも体重が減ってしまうこともあります。それだけ集中して脳みそを使えるというのも一種の才能で、誰でもできることではありませんが、質問者さんの場合もそうである可能性はあると思います。平常モードに戻るか、ずっとこのままなのか、あわてずに様子を見ましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

∑確かにめちゃくちゃ頭は使った気がします

脳みそってすごくエネルギーを使うんですね
驚きました~
そんな才能であることを期待してみようと思います(`・ω・´)(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/28 19:32

こんにちは



排便の関係かもしれないですね
もう少し様子を見たほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず頻尿が治まるまで待ってみますね
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/28 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています