幼稚園時代「何組」でしたか?

3か月前から期外収縮を感じるようになったんですが、1日の回数ホルターで30回程度だったので少ないと思ってます。

1~2週間に1度くらい二段脈を感じるのですが、何か危険はありますか??

トク・トク・トクン(飛んだ脈)・ドクン(飛んだ後の脈)・トク・トクと普段感じるところ、トクン・ドクン・トクン・ドクンと連続ですぐ感じる事があり心配です。

A 回答 (2件)

期外収縮は出ても特に何も問題なしですね

    • good
    • 1

お書きのものが2段脈かどうかは明らかではありませんが、



それ以前に普通の脈の時の心臓機能に問題がないのであれば
時々2段脈があるだけでは心臓の機能に影響は無いものがほとんどです

常時、2段脈など、一日数万回も心室性期外収縮となるようであれば心機能に影響が出てきます

この回答への補足

血液検査・レントゲン・心エコーで問題なしでした。

時々あるくらいだとほとんど心配いらないのですね。

ドクンとなるたびに不安で心配になってしまって辛かったのですが少し安心しました^^
ありがとうございます。

補足日時:2012/06/29 08:52
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報