アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の悪口について!今日悪口を言われました。その悪口を言った奴は昔話した時はいい奴だったのですが何故か中学に入った途端に変わってしまいました。そいつは今は最悪な人間です、僕の友達に軽いミスですごい怒ったり「ミスってんじゃねぇよキモい!!死ね!!」とか言ったり別に調子に乗ってないのに調子乗っていると言われたり(お前のほうが調子乗ってんだろ)
僕は前にも悪口を言われましたが無視してそいつとはなるべく関わらないようにしていますが、同じクラスなので関わることも結構あるので嫌です。
では本題に今日の体育の時にサッカーが合ったんですが、(ここからは僕の事はОで悪口言った奴はKという事にします)僕が並んでいるとボールが転がってきて無視したんですがそしたらKがおいO!!!早くボール取れよ!!!!!とか怒鳴ってきたのでボールを取ったら早くしろよ!とかい言われました。。その後Oなんてきえちまぇ~とか言われましたマジで殺意が沸きました!本当にKはクズです。これからも悪口言われると思うと本当に不快です。明日も学校で・・・どうすればいいんですかぁ~
誰かアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為です。


陰口は欠席裁判でもありますしね。
質問者さまのその相手は陰口はしていない
のですね。

それとなしに、
その彼の、家庭の事情などを
出来るだけ詳細に知ってみませんか。
それとなく知るとは、調べていることを
知られないように調査を進めるという意味で、
それができたら質問者さまは、その方面の
素晴らしい才能があることになります。

それで、なにかしら、
メタモルフォーズの原因が明確になったり、
立場が逆転するような状況が明らかになるかもしれませんよ。
慎重にストラテジーを練り上げて、知られないように
調べを進めてみませんか。

他、その彼の、羨望感を誘発したり、
劣等感を刺激したりするようなことが
質問者さまになかったか、
調査&分析してみませんか。
(彼に、幼児のような、一方的な期待心や
無理な願望などがあって、それを
親御さんが叶えてくれなくて
拗ねている状態がつづいていて……そんな彼には
質問者さまが憎く感じられていて、そうした
『トスカ』のセリフの1つを吐いてみたくなっているのが
メタモルフォーズの一因なのかもしれませんよ。
わかりません。そうでないかもしれませんしね。
そうしたことを調べてみるのです。
あるいは、完全無視のスタンスをチョイスすれば
そんな難しい調査などしなくてもOKです。

私なら、調べてみる方をチョイスします。
誰かを無視すれば、そのブーメランが返ってきて、次は、
無視される巡りになることが見えていますし……貴重な
思い出づくりを大切にしている私は、易きに流れることを
好みとしないからです)

その彼から
《オマエは、いいよな!》に類するようなことを
言われた記憶はありませんか。

殺意が湧き上がったり、クズと評してしまうのは
質問者さまが同じレヴェルにある証しですよ。
1段から数段、水準を上げませんか!
興味があれば、
心理学用語集などで
シャドウ・投影・受動的攻撃をできるだけ詳細に調べて
みてください。その彼に、兄弟姉妹があるようでしたら
カインコンプレックスも調べてみましょう。

Have a nice time!
    • good
    • 0

しょうもない奴と関わっていられるほど、


人生は長くないです。

しょぼい奴とは距離を置きなさい。

やっつける手間が馬鹿馬鹿しいゎ。

教師にも話は入れといたらどうです?
    • good
    • 0

そうゆう時は、殴った方が後味よく終わるぞ。


俺もささいな事で殴りあった友人とは、今でも超仲がいいぞ。
確かに先生を頼れば楽に終わるだろう。でもそれは、いつか後悔すると思う。
大人が何て言おうがとりあえず謝っとけばいい。
大切なのは、どれだけ自分の意思を伝えれれるか、それだけだ。
まぁ、殴れば殴られるだろうからガンバレ。
    • good
    • 0

私も、けっこう言われます。


対処方は、
無視する
言い返す
先生に言う
とかですかね。

言い返してたら、ずっと続いてしまうかもしれませんが・・・。なのであまり言い返さないほうがいいと思いますが・・・。

あまりいいアドバイスじゃなくて、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!