プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願い致します。

Windows98seでSOTECのPCがあります。
キーボードもセット商品みたいでスリープとか計算機とかダイレクトに機能が使えるボタンがついたPS2端子のキーボードです。      

先日そのキーボードも古くなってきたし、新しくコンパクトなPS2端子のキーボードが余ってたので接続したところ何も反応せず、NumLKのランプはつきました。

キーを打っても何も反応しないので元の純正のSOTECのキーボードに戻してから、
パソコンのデスクトップ画面が出るまで電源ONから3分くらいかかるようになってしまいました。             
キーボードを変える作業をする前は、快適に1分もかからなかったのですが、  
この起動時間何とか解消したいです。
何か対処する方法はありますでしょうか? 

ご回答宜しくお願い致します。  

A 回答 (1件)

>新しくコンパクトなPS2端子のキーボード

新しいキーボード対応「ドライバ」のインストールが必要なのでは?(98以降に製造した周辺機器)

某社製キーボードについての記述「Windows 95/98/98SE/Me 環境では、***製KB211用ドライバーを使って、普通の日本語106/109キーボードを動作させることもできる。しかしKB611の場合、Windows 95/98/98SE/Me 環境でKB611用ドライバーを使って日本語106/109キーボードを動作させることは出来ない」

デバイスマネージャ(「マイコンピュータ」右クリック「プロパティ」「コントロールパネル」「システムのプロパティ」「デバイスマネージャ」)クリッくし、デバイスに!?などの黄色のマークはついていませんか?(右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動)

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなり申し訳ありませんでした。
goold-manさんがおっしゃる通りにやってみたのですが
特にデバイスマネージャ内で黄色のマークや赤のマークはありませんでした。

ほか対処方法ありましたら、また教えて下さい。

宜しくお願い致します。