dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週、神奈川県の寒川にて白い蜂を見つけましたふつう黄色いところが白なのですご存知の方がおりましたら教えてください

「変わった白い蜂を見つけました」の質問画像

A 回答 (4件)

この写真の蜂なら花粉がついてるだけのように見えますね。


この見た目で全体が真っ白だったらアルビノ種とも疑えますが…
    • good
    • 1

ミツバチが花粉つけすぎて もふもふしてる状態だよ

    • good
    • 2

寄生蜂といわれる蜂らしいです。



トビコ蜂らしいです。

リンクを教えます

http://takagi.tenteki.org/old/%E3%83%AF%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

また随分花粉を付けてますね・・その蜂。



http://sssayosayo.exblog.jp/14701026/
http://photohito.com/photo/1241116/

こんな感じですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!