プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ニュースを見てなかったので
大飯原発再稼働をなぜ反対しているのでしょうか?

電気が無いほうが困ると思うのですが・・・・

A 回答 (13件中11~13件)

反対派の方々は、計画停電になっても


原発反対を、叫び続けるのかという
疑問を、持っています
停電なろうが、関係無いと、
思っているかもしれませんし
そこまで考えられないのかも。

整然とした、デモ行進は
見ていてなんとも思いません。が
常軌を逸した行動には、私は恐怖感を覚えます
大飯原発の道路を、稼働反対を名乗る集団が
占拠しているみたいですが、あのような行動を
する必要があるのか疑問で、警察が
ムリヤリ集団を排除しても、差し支えないと思います。

本人達は自分達は正しい。とか
自己陶酔に浸っている姿はかえって
見苦しいと思います。
    • good
    • 0

政治的に


・なんでもかんでも反対。という人

心理的に
・とにかく原子力発電は怖いと思い人。

現政府や原子力行政の不透明さに
・現在の原発の安全性に強く危惧を抱いている人


など、理由は様々です。
    • good
    • 0

 福島原発の事故が周りに住む人達に不安感を与え、もし同じような事故が起きたときのことを考えて反対しており、それを受けた首長達がその意を受けて反対表明をしているのです。



 福島原発の原因は極めてはっきり分っているのですから、私も万一同じ事故が起きても燃料を冷やし続けられるような方策を講じて再開するのが筋だと思いますがね。

 将来の我が国のエネルギー源の確保に関する論議と当面の電力不足解消の話とは別問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!