電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽オクである品物を落札したら自分が落札した物と全く違うものが送られて来ました。この出品者さんは匿名配送しかしておらず、こちらから「落札したものとは違う品物です。」「今後の話し合いをしたいので至急返信をお願いしますお願い致します。」等、メッセージを送りましたが返信は無く困っています。楽オクさんに問い合わせても「当事者同士での話し合いを…」と案の定ノータッチです。このような場合(出品者さんが何のメッセージも送って下さらない)、こちら側はルールにそってメッセージを送り、受け取り確認期限日までに返金申請をするしか方法はないのでしょうか?また、実際に送られて来た品物は匿名配送だった為相手方も分かりませんので返品出来ないのでしょうか?どなたかお知恵を貸して下さい。

A 回答 (2件)

こういう時の為の「返金申請」ですよ

>返金申請をするしか方法はないのでしょうか?

別に悪いことではないと思いますが・・???
その上で、返品して欲しいと連絡があれば着払いで返品する。

ただ・・悪い評価に事の真相を書いておいても
悪い評価を付けてくるかもしれませんね・・
その場合にも、事の次第をはっきり書いておきましょう。

悪い評価のある出品者には注意しましょうね。

この回答への補足

出品情報には、未使用・中古・美品。
ノークレーム・ノーリターンの注意書もありませんでした。
ちなみに、こちらの出品者さんは悪い評価がないユーザーさんでした。

• 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。
匿名配送のみしかしない出品者さんだったので、慣れていらっしゃるのかと思いました。まさか全く違う品物が送られて来るというトラブルになるとは思いませんでした。 ここ数日間ガッカリ感ばかりでしたが、返金申請しようと思います。
本当にありがとうございました。

返金申請すれば、相手の情報は開示されます。

返金申請をしますとメッセージして、返金申請をします。
返品送料は、相手との話し合いメッセージのやりとりで決めます。
まったく違う物なら相手の負担でしょうが、イメージの違い程度なら自己負担です。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
落札した品物とは全く違う品物が送られて来た挙げ句、それ以来こちらからのメッセージにも一切返信がなく、私はルールにそってすべき事をするだけで途方にくれていました。

他の方に相談してみて少し救われたように思います。早くこの取り引きを終わらせてサッパリしたいです。

ありがとうございました。