アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劣等感 劣等感 劣等感

鈍感な人間には繊細で美しい感性を持つ人間の心を知る由もない


自分の理想を低くしたり そんなに叶えたいなら時間を使えばいいと言う人がいる

自分の理想を追わずに捨ててしまうなんてことは

誰かに自分の理想を奪われてもいいってことだ

自分が創った理想を誰かに超えられてからでは遅いんじゃないか

時間なんてない

幼いからこそ価値がある

幼い内に成し遂げるから価値がある

世界はそうだろ?

A 回答 (3件)

カーネルサンダースって知ってるね。



あの人は、60を過ぎてから成功した。

この回答への補足

可能性を信じろということですか

補足日時:2012/07/02 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 21:00

 世界は狭い


 世界は一つじゃない
 

 理想はそれぞれにしか価値はない
 他人に評価されたいならそれに合う理想目標を建てなければならない
 簡単に他人に奪われるものは誰にでもある理想像だからだと思う。
 自分だけの理想を打ち立てるのは意外に難しいと思う。

 矛盾する。

 だから葛藤する。

 成熟というのは重要だ。
 それには時間が必要だ。

 青春の次は朱夏だ。

 朱夏は長い。青春よりもずっと長い。

 劣等感とはなんだろう
 達成感の反対語ではない筈

 決めつけてしまうにはまだ早すぎる。

 人類が悩み始めてまだ一億年も経ってはいない。

この回答への補足

それに合うとは他人の価値観に自分の理想を合わせる
ということでしょうか

なんらありえない非現実な想像でも
自分以外に一人は同じことを考えている
誰にでもある理想像というと何でもありということですか

何故自分だけの理想を打ち立てるのは難しいというのか
なんとなく分かりました

私は誰にも理解されないと思っていたから
自分の理想も自分だけが思い込んでいるものと思っていました

だけど世界は以外と同じようなものということですか

成熟はいらぬものまで知って
純粋な疑問を抱くことを打ち砕き
阻止してしまうような退化ではないのですか

これもまた決めつけですか

知らない世界があるなら
知りたいならこのような質問するより
時間を使って知れということですか

まだまとめには証拠が浅すぎる?

補足日時:2012/07/02 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見とそぐわぬ結果かと思いますが

もっと葛藤します

お礼日時:2012/07/02 20:59

へー。

あなた本気でいってるんだ。面白いよね。
自分のなにを知りたい?なんでも答えます。あなた、理想が高すぎです。

この回答への補足

本気ですか
私は本気というものを知りません

ですがとても悩みましたね


面白いという言葉がたとえ私を馬鹿にする言葉としても
私を変人と認める褒め言葉です

なのでお礼を言います
面白いと言っていただきありがとうございます。


なんでも答えてくれる

変な疑問が多い私にはとても嬉しい言葉です
なんでも教えてください

確かに私の理想の高さは自覚しています

だけど現実にできないわけではないでしょう?

補足日時:2012/07/02 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は理想が高いだけの人間じゃないという確信がある
っていったら可笑しいですね
なんでも答えてくれるなら
またの機会に出会えたらと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!