アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿の高専の4学年に通っていて、府立大学に編入したいなと考えているのですが、1年から3年までは常に真ん中辺りで、4年でも10位以内にも入れないのですが、やはり府立大学は無理でしょうか?

体験談など何でもいいので是非教えてください。

A 回答 (2件)

大阪府立大学工業高等専門学校の卒業生です。



大阪府立大学の編入はかなり難しいです。府立高専の先生が言ってました。大学によって、一般入試は簡単で編入は難しいいいうパターンがあります。大阪府立大学がまさにそのパターンです。(普通は編入が簡単で、一般入試が難しい。)

大阪府立大学工業高等専門学校は名前どうり、最近、府立高専と大阪府立大学が合併しました。なので、大阪府立大学工業高等専門学校の学生は大阪府立大学へ編入しやすいようになっています。(成績がかなり上の人が特別に推薦が貰える仕組みです。)

http://kosenmae.j-shimbun.com/merit/daigaku/inde …に載ってましたが、確率的に受かるかもしれないので、挑戦する価値はあると思います。

参考URL:http://kosenmae.j-shimbun.com/merit/daigaku/inde …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になる情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 00:48

そうね、無理ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいどうも

お礼日時:2012/09/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!