電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性です。
8月にムーンライトながらで東京から大垣まで行く予定なのですが、8時間近く電車の中にいると思います。

私は都内の電車でも寒いと感じてしまうのですが、ムーンライトながらも車内は寒いでしょうか?
ブランケットの貸し出しなどはないのでしょうか?
自分で防寒対策するしかないですか?

A 回答 (4件)

夜行バスと違い、ブランケットの貸し出しは無いようなので、自分自身で薄手のアウター等を準備するしか無さそうですね。




当然ながら長時間冷房の中に居ると寒くなります。


今のムーンライトながら号の車両は、昔中央本線特急あずさ号などに使われてた183系です。
国鉄特急!?(もちろん今は特急ではありませんが(汗))の旅、楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しんできます~!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 19:33

自分にとってはエアコンの効きが悪くて暑く感じますが、


女性にとっては寒く感じられるかもしれません。

ブランケットの貸し出しなどはありませんので、
薄でのアウターを一枚もっていくとか、
ショールを羽織るとか自分で対策をするより
ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で対策します!ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/07/06 19:33

こんばんは



何月に乗ったかな・・・
寒い時期だったと思いますけど
そのときは車内ちょっと寒かったですよ
座る位置にもよるかもしれません

通路側で入り口から5番目ぐらいだったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷房が当たるかどうかによっても変わってきそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 19:32

高速バスと違い、ブランケットの貸し出しはありません。



問題は車内の温度設定がどの程度かということ。個人差があり、特に質問者様は寒がりと考えられますので、長袖や羽織れる物の持参等は必須と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸し出しはないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!