アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナーで打楽器以外の持ち運び可能な楽器があれば、教えてください!

A 回答 (7件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マイナーな楽器ばかりで、とても興味深いです。

お礼日時:2012/07/09 20:44

カズー(kazoo)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BA% …

演奏例

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この楽器は初耳です!
愉快な楽器をありがとうございます!

お礼日時:2012/07/08 00:06

追補


オケでもめったに使わない楽器
バリトンオーボエ

アマオケで演奏曲を決めてから 「あ、楽器がねーや」 となりがちな楽器
コントラファゴット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、マイナーですね。

お礼日時:2012/07/07 13:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深い楽器です!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/07 13:43

バリトンギター


せっかく入手したのに弾かせてくれるバンドがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリトンギター!?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/07 13:39

okuloさん、こんにちは。



>マイナーで持ち運び可能な楽器

*リュート 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A5% …
 マンドリンとはまた違う古色蒼然とした音色。

*シンギング・ソー
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5% …
 のこぎり楽器です。

*トイ・ピアノ
 http://snoopy.co.jp/archives/who/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A4% …
 『ピーナッツ』のシュローダーが弾いてるやつ。

*テルミン
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB% …

*ベックメッサー・ハープ
 小型のハープです。ケルティック・ハープより小さい。おとぎ話に出てくる竪琴。画像がない。。。

弾けるかどうかの考慮はしてませんので、あしからず。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
とても興味深い楽器ばかりで、勉強になりました!

お礼日時:2012/07/07 13:46

草笛:持ち運びどころか 現地調達


テルミン
グラス・ハープ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか草笛が出てくるとは思いませんでした。
確かにあれは楽器です…。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/07 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!