アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由研究が決まりません!

助けてくださいm(__)m<たのむ

そして6年生です。

A 回答 (5件)

こんばんは。



私が昔やったのは

世界の「国旗(こっき)」を書くというものでした。


絵がとくいだったし、どこにどんな国があるのかを学ぶことができましたよ^^

そのおかげで、
オリンピックで国旗を見ただけで、どこの国の選手かわかるようになったので、
ちょっとした特技(とくぎ)になりましたwww


世界が大変なら、

日本にしぼって、
47都道府県のマーク(県ごとの国旗みたいなのがあります)や、
県庁所在地、人口数などの基本データ以外に、

オリジナリティを加えて、ゆるキャラ紹介(しょうかい)をするとかねwww


特に滋賀県(琵琶湖のある県)は、
ひこにゃん、
知ったかぶりカイツブリ、
大津ヒカルくん、
キャッフィー
など、県民にとってはけっこう有名なゆるキャラがたくさんいて、
じつは「ゆるキャラ王国」だったりするんですよ(笑)


ゆるキャラでも、
例えば、「温泉ゆるキャラ」にターゲットを絞ってもいいと思いますしね^^
どの都道府県に、どんな効能(こうのう)の温泉があって、
どんなゆるキャラがいるのか…っていうのを
日本地図にかき込むようにして大きなポスターを作ってみるとかね。

わたし、そんなのがあったら、欲しいですもんwww


少しでもご参考になったら幸いです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

世界のことは昔やったから、47都道府県のものをやってみたいと思います(∩^ω^∩)

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/13 17:56

何をやるか、それを考える事が作業そのものよりも重要です。


大学まで行く人間の大半は、自らの意志で決めるのですから。

とりあえず、図書館で興味のありそうな書籍を探しましょう。
    • good
    • 3

何でもいいよ、って言われたら確かに困るよねぇ。



では、できることから始めてみよう。

お家の近くに図書館はあるかな。
そこへ行ってみる。

本棚の間をぶらぶらしてみる。
何でもいいので、興味のわいた本を借りて帰る。

お家で本を見てみて、
何か気づいたことを、研究の素材にしてみては?
    • good
    • 5

ついしん、


わたしは、かまわないけど、
ここを使うのは、ほとんどの人が大人だから、
「たのむ」ではなくて、
「頼みます」「お願いします」と言った方が、
他の人も気持ちが良いと思います。
ていねいな言葉を心がけると、回答もふえると思います(笑)
    • good
    • 19

はじめまして。



教科は何でも良いのかしら?
それと、あなたが、
今一番好きなものは何か教えて下さい。
それに出来るだけそって考えたいと思います。

これから、わたしの話の中に、あなたにとって、むずかしい言葉があったら、
ごめんなさい。
えんりょなく聞いてくださいね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!