中古で4thプレリュードを購入しました。
2.2L VTEC SiR? AT車
もしかして、ハイオク車でしたっけ?
それは良いとして、実質燃費ってどれくらいですか?
8km位走りますかね・・・・・

A 回答 (1件)

5thプレリュードに乗っています。

エンジンはsenna13さんと同形式のH22Aで、ATです。
このエンジンはハイオク使用です。
実質燃費は個体差が大きく、特に中古の場合はそれまでの使われ方やメンテナンスによってさらにそれが広がると思われます。ですからあくまで参考程度ですが、自分のは新車購入ですが市街地で7~8、高速巡行で10~11km/Lといったところです。
ATの場合このくらいではないでしょうか?周りで4th、5thで同じエンジンの人もそれほど大差無いようですが、中古購入の人がいないのでなんともいえません。
自分の場合インチアップをしたら燃費低下が顕著に現れました。オイルなどでは差は出ません。それよりVTECエンジンはカムが高速に切り替わるとあっという間に燃料食いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
まずは受け取り後に自分でも、気にして整備していく予定です。
5thと同じエンジンなんですね。
新しい車で、色々と楽しみたいと思います。オーナーズクラブとか
にも入ってみようと思っていますし。
お互いに、大事に大切に乗っていけると良いですね。