【お題】王手、そして

ここでも 相談を してきましたが どうしても 妻が いないと 駄目です。

そんな 大切な 妻を追い詰めてしまい 苦しめています。

本当に 私の勘違いではなく 妻とは 仲が良く よく理解しあってきました。

妻の親との 揉め事や 子供の事での 口論で 狂いが生じて

信頼を失っていっていた事に 気づきませんでした。

そのうえで 妻に手を出すなんて 最低でした。

大切な 大好きな 妻を

私の事を 誰よりも 優しく助けてくれた 妻を 追い詰めて 苦しめています。

何とか ひとりで頑張ろうと 思いましたが

私には 妻がいないと 妻でないとだめなんです。

今日も 何とかと思いましたが もう無理です。

生きていくことができません。

lllhimelllさん kokoro2006さん 前向きには なれませんでした。

すいません。

いろんな事を 教えていただきましたが 妻のいない生活に 負けました。

保護命令の 出るような事をしておいてと いろいろ ここでも 言われましたが よくわかっています。


最後に質問です。

妻に 対して してきた事を 本気で 反省をして 後悔をして

妻と やり直したかったのですが みなさんには 無理と言われました。

それでも 私は 妻に許してもらいたいのです。

大好きな 妻に 許してもらうには 命をもって 謝るしかないと わかりました。

それで 私の 反省と 後悔は 妻に 信じてもらえますか?

それでも やはり 無理ですか?

最後に よろしくお願いします。

A 回答 (51件中1~10件)

それはここで聞くんじゃなくて


こちらで聞いた方がいいと思いますよ

いのちの電話
http://find-j.jp/i/index.html

マジレスするとあやまってることは伝わらないと思う
色んなことから逃げたように感じると思うな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14289972さん ありがとうございます。

すいません ここまで 悩み苦しみました。

伝わらない。

逃げる。

そうなるのですね。

まだまだ 駄目なんですね。

お騒がせしました。

14289972さん 気にかけてくださり ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 03:53

お早う御座います。



>大好きな 妻に 許してもらうには 命をもって 謝るしかないと わかりました。
>それで 私の 反省と 後悔は 妻に 信じてもらえますか?
>それでも やはり 無理ですか?

「無理」だと思います。
質問者さんは、病気で無いとしたら、「ハタ迷惑」この上ない「自己中心的な人間」です。
自分で気がついてないところが、一番悪い。

奥様が大好きで、奥様に許して貰おうと思うのなら、もう奥様に迷惑をかけるの、やめたらどうですか?。
『妻に許して貰う為に、自殺する』

奥様にとっては、「大迷惑」です。

「言ってること」と「行動」が、180度「逆」です。

奥様に許して貰おうと思ったら、奥様が、
「もう、私に関わらないで」
と言うのなら、関わらない。

奥様の「意に沿えば」いいじゃないですか?。
なぜ、そんな簡単な事が出来ないの?。

あなた、「病気」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimicry-buddaさん ありがとうございます。

この3カ月 離婚以外は 妻の 言うとおりにしてきました。

迷惑 でも そうなんですね。

お騒がせしました。

mimicry-buddaさん 気にかけてくださり ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 04:11

>>命をもって 妻にあやまります 自業自得ですね。



この様な所で、つべこべ言っていても始まらない。
本気なら、男は黙って行動。

何事も、口先だけだから信頼を失ったと気付くべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anndoromedaさん ありがとうございます。

本当ですね。

だからだめなんですね。

お騒がせしました。

だめでした。

また 信頼をなくしましたね。

anndoromedaさん ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 04:25

そんなに大切だと感じているのになんで手を出すのです?


DVする男のよくある行動だと思います。

苦しめた、でもおまえがいないと生きていけない、許してくれ!反省する、泣く。

私ドラマの見過ぎですかね?


>大好きな 妻に 許してもらうには 命をもって 謝るしかないと わかりました。
どこで勉強したのですか?
命捨てたからといって許されるわけでもないという事は頭にないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bonjour12さん ありがとうございます。

よく 典型的と言われるのですが 私は 違います。

愛情表現の 仕方の勘違いでした。

手を出したのは 本当に 間違いでした。

お騒がせしました。


bonjour12さん 気にかけてくださり ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 04:34

死んだら余慶に迷惑掛かりますよ。

貴方が死亡後の葬式代と死亡届けは、誰が出すのその事を考えてますか。
富士の樹海で死亡しても同じ事が、起こります。行方不明の貴方を探す経費は、貴方の財布からですか。違うでしょ。
簡単に、死ぬ事は、出来ませんよ。

何をしたのか、解りませんが。まず過ちを正す事ですネ。それからでも遅く無いですよ。
事情が、分らないので、タイシタ事は、言えませんが。死ぬ言葉は、出さない様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomatoaisu105さん ありがとうございます。

本当ですね。

何をしても 迷惑をかけることに なるんですね。

お騒がせしました。

tomatoaisu105さん 気にかけてくださり ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 04:40

前回は読んでいませんけど、命を懸けるなら、その命、許してもらえるまで誠心誠意に謝り続け、共に最後まで幸せな生活を送る為に使いなさい。

そうすれば、戻ってきてくれた後のいつの日か必ず信じてもらえる日が訪れますよ。本当に奥さんを愛しているのなら頑張れますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baziloさん ありがとうございます。

私は 妻と子供を 心から 愛しています。

悩み 苦しみ そして 限界でした。

そうですよね まだまだ ですよね。

お騒がせしました。

baziloさん 気にかけてくださり ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 04:47

信じてもらえるか、もらえないかは奥さん次第なんですよ。

ここにいる回答者の意思ではありません。

必死になって言いたい気持ちはわかるけど、もう一度つきあっていなかった頃まで戻るしかないんです。

信じてもらいたいのなら生きるべし。どうでもいいのなら勝手にすべし。


男女問わず、家族となったものに理不尽に暴力を振るうものは排除されてしまって当たり前なんです。

ここで壊れても、次に出会った人には絶対に同じ過ちを犯さないこと。手を出すときはあくまでも相手が相当な理不尽なことをして、本当にガマンならなくなったときの一発だけです。

死ぬつもりなら、死んだ気になって自分を変えてみるのを試してからでも遅くはない。本当にダメなら貴方の意思にかかわらずとっくの昔に息絶えてます。

まだ早いですね。苦しいからと言って逃げないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peri1005さん ありがとうございます。

私は 苦しく 必死で生きていたときに 妻に出会いました。

その時以上の 苦しみと 絶望です。

無理です。

私は 逃げたくはないです。

妻や子供を 見ていたいです。

お騒がせしました。

peri1005さん 気にかけてくださり ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/13 05:02

まず、読む前にお臍から指五本下に両手を当て、鼻で七秒吸って口から十四秒で吐く(五秒吸って十秒吐いてもOK)ことを暫く繰り返して、気持ちを落ち着けて下さい。

★生きるのをおやめになることで、奥様への償いになるのでしょうか?そんなことをなされば奥様は一生罪の意識に苛まれることになります。 また、御詫びの気持ちがあるなら生きることです。生きて地獄を味わうことです。奥様があなたを憎んでいらっしゃるのであれば、奥様がざまあ見ろとお思いになるような人生を歩むことです。死んだら逃げることになりますよ。 腐った男になるな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

obukesamaさん ありがとうございます。

私は 何もできない もがき 苦しみ 生きること・・・・・

逃げる・・・

お騒がせしました。

obukesamaさん 気にかけてくださり ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 05:13

私にも質問者様と似たような父がおります。

私は結婚して家を出る事が出来ましたが、未だに父は母に手をあげており、世間体もあってか、離婚できない状態です。

そんな父がもし、命を懸けて謝るということを断行しても、私や母は決して許すことはできないでしょう。
なぜなら、それは自分勝手な酔狂だからです。もし、そのような事が起きたら、その後母は自分自身を責め、そして周囲から陰口を叩かれ、一人で暮らしていくのにとても辛い思いをするでしょう。誰も幸せになりません。


本当に奥様に気持ちを伝えたいのならば、他にできることがあるのに気がつかれませんか?
もし、奥様に本当に詫びたいのならば、出来るだけ幸せに暮らせる環境を整えてあげることだと思います。
遠くから見守りながら、手紙や金銭的なサポートを定期的に。手紙ぐらいは許されるかと思います。
今の環境でも、できることは必ずあります。



本当に貴方様がしたいのは、奥様を取り戻すこと、つまり奥様の気持ちを取り戻すことですよね?
それは、極めて難しいことです。もう一度信頼を得るのですから。一生懸かるかもしれません。
命を懸けてするべきことは、こういうことではないのでしょうか? 諦めずに。

どうか、お考えを変えてくださる事を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

queenbee71thさん 心ある お言葉 ありがとうございます。

そうしたいと 思い考えてきました。

私の 状態が あまりにも・・・できそうにも・・・

絶望的です。

でも そうですね。

お騒がせしました。

queenbee71thさん 気にかけてくださり ありがとうございました。
 

お礼日時:2012/07/13 05:24

命を持って妻に謝ります


貴方情けない男ですね、
男なら、生きて奥さんにに謝ったらどうですか、
死んだら謝罪もそれで終わり、卑怯では無いですか?
又貴方が自殺をした原因が、妻との関係にあると奥さんに判ったら、どう思うでしょうか
かえって、奥さんを苦しめないでしょうか、
死ぬ事は簡単です、でもその前にやる事は沢山あるはずです
奥さんの事は考えているみたいですが、
子供の事は考えていますか?
たとえどんな父親で有っても子供にとってはたった一人の父親です
まだやり直せますよ(^-^)
死んで詫びるより、生きて詫びる方がはるかに難しいですが、そうしないと奥さんに貴方の心は通じませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jf2kguさん 心ある お言葉 ありがとうございます。

情けないですね。

卑怯ですね。

妻は 私の すべてです。

子供は 私の 命です。

悩み 苦しみ 後悔の中 きました。

それでも 妻と子供のためにと 思ってきました。

いろんな事があり もう無理 限界と 思いました。

お騒がせしました。

jf2kguさん 気にかけてくださり ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 05:34
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報