プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでも 相談を してきましたが どうしても 妻が いないと 駄目です。

そんな 大切な 妻を追い詰めてしまい 苦しめています。

本当に 私の勘違いではなく 妻とは 仲が良く よく理解しあってきました。

妻の親との 揉め事や 子供の事での 口論で 狂いが生じて

信頼を失っていっていた事に 気づきませんでした。

そのうえで 妻に手を出すなんて 最低でした。

大切な 大好きな 妻を

私の事を 誰よりも 優しく助けてくれた 妻を 追い詰めて 苦しめています。

何とか ひとりで頑張ろうと 思いましたが

私には 妻がいないと 妻でないとだめなんです。

今日も 何とかと思いましたが もう無理です。

生きていくことができません。

lllhimelllさん kokoro2006さん 前向きには なれませんでした。

すいません。

いろんな事を 教えていただきましたが 妻のいない生活に 負けました。

保護命令の 出るような事をしておいてと いろいろ ここでも 言われましたが よくわかっています。


最後に質問です。

妻に 対して してきた事を 本気で 反省をして 後悔をして

妻と やり直したかったのですが みなさんには 無理と言われました。

それでも 私は 妻に許してもらいたいのです。

大好きな 妻に 許してもらうには 命をもって 謝るしかないと わかりました。

それで 私の 反省と 後悔は 妻に 信じてもらえますか?

それでも やはり 無理ですか?

最後に よろしくお願いします。

A 回答 (51件中11~20件)

子供の汚名にかかるので 自殺とか やめたがよくないですか?


迷惑です。

妻に許しを乞うのは
相手がいることで
無理な場合が ありますけど

子供さんの今からに
沢山お金がかかるとするば
その時に お金を出せる
無償の父親になれば いいのに。。

毎日必死で働き(副業ができるなら してください)
質素な生活をし
貯金だけを していくのも
夫だけでなく 親としての 役割ではないですか?

許しを乞いたいのは
無償ではないですよね?
無償になれず 相手に望むのは
反省もしてないし
相手にも 通じるはずない。
身勝手延長線でしょうが…
愛は 無償
黙って 妻子のために生き 金を貯めなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ITACHICOCOさん ありがとうございます。

私は 愛情です。

言葉がないです。

自分ごとで すいません。

お騒がせしました。

ITACHICOCOさん 気にかけてくださり ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 05:43

こんにちは。



死んでも質問者様は責任を取れませんし、反省の色も見えませんし謝った事にもなりません。
死んだら奥様に「だんな殺し」のレッテルを貼り付けるだけです。

奥様を自分に縛り付ける目的ですか?
「オレはこれからお前の為に死ぬ」って言えば、奥様がご自分の元に戻ってくれるとでも思っておいでですか?
本当に最低ですね。
結局質問者様は自分の都合ばかりを考えて、奥様の事など爪の先程も考えておられないのがよくわかります。
奥様の事を、奥様の幸せを考えたらそんな発想に至らないはずです。

「死んで詫びる」なんて、詫びになりません。
奥様に卑怯な足かせをつけるだけの、最低な行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

obachan57さん ありがとうございます。

妻に 戻ってほしくて・・・そんな駆け引きはないです。

卑怯。 

自分の事も 何をしても 妻に 迷惑がかるんですね。

お騒がせしました。

obachan57さん 気にかけてくださり ありがとうございました。 

お礼日時:2012/07/13 05:51

 前回も回答していると思いますが・・・、あなたは私の考える方向が好きではないのでしょうね。

違う方向へのアドバイスを重要視され、そして今なお苦しみ続けている。ならば、努力の方向を変えるべきだろうと今更ながらに思います。

>それでも 私は 妻に許してもらいたいのです。
>大好きな 妻に 許してもらうには 命をもって 謝るしかないと わかりました。
>それで 私の 反省と 後悔は 妻に 信じてもらえますか?

 厳しいようですが、あなたの愛とはその程度のものなんだろうと思いました。要するに、奥様を愛していると言いつつ、奥様からの見返りを考慮に入れたものだからです。自分の命を差し出してでも見返りを欲しがる・・・そういうことでしょう?あなたが命を捨てて謝罪して、奥様はどんな気持ちになるか・・・あなた基準ではなく奥様基準でどうなるか、考えたことは本当におありですか?
 仮に性格の不一致であろうとも、結婚していた相手から自殺でもされてしまったら、その負い目を一生抱えて生きていくことになるんですよ?そんな気持ちを味わわせることが、あなたの言う愛情ですか?だから、「その程度」と言いました。

 奥様を本当に心から愛しているというのであれば、あなたの心身がどうなろうと、まず奥様が平穏・幸せでいる最善の方法を考えたらどうですか?これは、かつて私が体験したことでもありますが、あなたがどうがんばっても奥様が幸せになれないのであれば、他の男性に幸せにしてもらえるよう祈るしかない。その事実を数年泣きながら受け入れるしかないことです。

 愛と恋の違いを考えたことはありますか?あくまで個人差のある話ですが、私は恋とは相手を自分のものにしたいという気持ちであって、愛とは相手に捧げようという真逆の気持ちだと思います。相手に見返りを求めようと思うものは、恋心の代表的なものであり、相手に見返りを求めない気持ちこそ真の愛情だと思います。
 私の基準で言えば、あなたは奥様を愛しているとはとても言えません。あなたが許してもらうとかではなく、奥様に幸せになってもらおうと、何年かかっても思えるようになればいいと思います。そして、そういう本当の優しさを持てた時、その後の人生に無駄になることは決してないと・・・私はそう信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Marlunaさん ご意見ありがとうございます。

愛です。

私のためでは ありません。

妻と子供のためにです。

妻の事は 私が いちばん わかっています。

妻は 私がいいのです。

そうできないように 私が してしまいました。

いろいろあり 絶望的です。

情けないです。

お騒がせしました。

Marlunaさん 気にかけてくださり ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 06:11

>それでも やはり 無理ですか?



死んだら余計に相手を苦しめるだけでしょう?
子供にも計りしれないトラウマを残すことになります。

許してもらいたいから死んでやるって。。
単なる幼稚で我がままなエゴですよ。

大人なんだから、自分で背負うものは背負いなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daibutu_puririnさん ありがとうございます。

私は いろんなものを 背負ってきました。

妻と出会い 妻が 半分背負ってくれました。

それ以上かもしれません。

その妻を 苦しめています。

私は 今は 何もできません。

絶望的になりました。

でも そうですね。

お騒がせしました。

daibutu_puririnさん 気にかけてくださり ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 06:35

>それで 私の 反省と 後悔は 妻に 信じてもらえますか?



いいえ、信じてもらえるどころか、いま以上に恨まれると思います。

じゃあ、どうすればいいかって・・・。

慰謝料と養育費をたっぷり付けて、離婚してあげることです。
死のうと思う人間なんだから、これ位の事できますよね!?

そう、あなたの取り分は、最低限の生活が可能になる程度とし、残りは全部奥さんに渡すのです。

奥さんのことを本気で愛しているならば、自分の欲よりも相手の(奥さんの)欲を優先するのが当たり前だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ring-33さん いつも 気にしてくださり ありがとうございます。

いろんな事があり できなくなり もう 駄目だと思いました。

愚かですね。

そうですよね。

お騒がせしました。

ring-33さん ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 06:43

過去問を拝見しました。


失礼ですが、読む気になれませんでした。
なので、他の人の回答を読み、内容を推測しました。

今回の質問は読みました。
質問というよりも書きたいだけかな?と思いました。
みんなの回答を読んで、奥様とお子さんに対して誠実な対応をすることをおすすめします。

死んでも迷惑です。

反省にもなりません。

お金を稼いで、遠くから送金してください。

それを繰り返して、時間がたてば少しは許してもらえるかもしれません。


反省を伝えたいというのに、誠意がないと感じました。

反省を伝えるものは迷惑な死体ではなく
誠意ある対応です。

反省した、やり直したい、ではなくて
奥様の気持ちを考えて お手紙を書いてください。


最後になりますがきつい言い方だったら申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smoonさん ありがとうございます。

今回の 文面は そうですね。

ここまで 苦しみながらでも してきました。

これからも そのつもりでした。

それが いろんな事で 今回 絶望的になりました。

妻には 伝えてきました。

すいません。

お騒がせしました。

smoonさん 心ある お言葉 ありがとうございました。 

お礼日時:2012/07/13 07:16

ざっとですが過去質問を読みました。



もし私が奥様だったら…

あなたが自ら命を絶つようなことをしたら

最後の最後まで苦しめた夫…と呆れと怒りに変わるか…
自分のせいで人を1人殺してしまった…と後悔と情けなで苦しむか…

どちらにしても奥様は苦しみます。

あなたが本当に奥様を愛しているなら生きて償うことです。

今の奥様もあなたも精神的に不安定で自分の感情が一番にきてるんです。

それでは子供も巻き込んで全員が苦しむだけですよ。

奥様が感情的になってるならあなたは冷静にただただ待つんです。

本当に奥様とお子さんを愛しているなら…。

命を持って償うなんてことは絶対にしてはいけないんです。

苦しめたことを心から反省しているなら
苦しいかもしれないけど生きて償うんです。

元に戻れる可能性は私にはわかりませんが
生きていれば0ではないんですよ。

結果を急いではダメです。

そんな悲しい思いを奥様とお子さんにさせることだけはしないでください。

本当に愛しているなら…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#157489さん 優しい お言葉 ありがとうございます。

まだ 妻を 苦しめる事に なるのですね。

本当に そうして行こうと 思いました。

私の 事情が いろいろあり・・・もう無理かと・・・

今回 悩み 絶望的に なりました。

やはり 妻と子供を 残しては 駄目ですよね。

無理かもしれませんが・・・・・妻と子供を 心から 愛しています。

お騒がせして すいませんでした。

noname#157489さん ありがとうございました。 

お礼日時:2012/07/13 07:29

はい。

お名前あがりましたlllhimelllです☆
なぁぁんて、冗談言ってる場合じゃないですけど・・・

まずは、一呼吸☆ですね!

回答は、みなさまと一緒ですが、質問者さんは、本当は、
わかってるんですよね??
わかってて・・・なんですよね??

今現在、何を言っても、何をしても、
きっと、奥様の心に届かないんでしょう??
打っても響かない・・・ですよね??

だから、何か、がつん!!と奥様に届けたいんですよね?

愛情が憎しみにかわる。。。

典型的な言葉ですが、そうなりつつありますよね?

一番、心配なのは、自暴自棄になって、命を絶つ。。。
というより、自暴自棄になって、奥様の実家に乗り込まないか心配です。

人は誰しも、作ったものがうまくできないとき、
壊したくなる衝動にかられるときがあります。
子供が粘土製作を壊すように・・・

『壊したらおしまい』
そう、そんな言葉は、質問者様には、いらないんですよね。
『おしまい』そう、おしまいにしたいんでしょう?

でも、おしまいになんか、ならないんです。
質問者様がいなくなっても、
家族がいなくなっても、
ぐちゃぐちゃの粘土がのこるように、
いろんな人の中にぐちゃぐちゃの感情がのこってしまいます。

たとえ、命が尽きたって、誰の魂にも感情は、のこってしまいます。
感情というのものは、もともと、形をもたないですもんね。

質問者様は、形。。。にとらわれすぎです。
『夫婦』という形がなくなったって、子供の父と母として、
また違った、信頼関係が築けるときが来るはずです。

人は、どんなに家族がいようが友がいようが、
誰しも孤独を抱えてるものです。
質問者様だけじゃないです。
1人じゃないんです。
むしろ、家族、友がいる孤独。。。もあるはずです。
今の質問者様には、家族がいる孤独。。。
わかるはずです。
家族と一緒にいてる人にだって、きっと、
一緒だけど1人。。。という人もいてるはずです。

人は人の数だけ、何かしら、苦しみ。。。を抱えて生きてます。
大丈夫です!
みんないてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lllhimelllさん 今回 お返事は 書けないはずなんです。

でも 一日たって こうして お返事を 書いています。

お騒がせな 嘘つきになりました。

あれからも いろんな事があり 

もう どう頑張っても 無理だと 思いました。

それでも 何とかと 思いましたが・・・・・

絶望です。

私は・・・・・

自暴自棄ですか  そうなんですね。

妻を 恨んだり 憎む事は 絶対に あり得ません。

お名前を 出してしまい すいませんでした。

息が できないくらいに 絶望的でした。

お騒がせして すいませんでした。

lllhimelllさん いつも ありがとうございます。  

お礼日時:2012/07/13 07:49

>何とか ひとりで頑張ろうと 思いましたが



>私には 妻がいないと 妻でないとだめなんです。

>今日も 何とかと思いましたが もう無理です。

>生きていくことができません。

>lllhimelllさん kokoro2006さん 前向きには なれませんでした。



>妻に 対して してきた事を 本気で 反省をして 後悔をして

>妻と やり直したかったのですが みなさんには 無理と言われました。

>それでも 私は 妻に許してもらいたいのです。

>大好きな 妻に 許してもらうには 命をもって 謝るしかないと わかりました。

>それで 私の 反省と 後悔は 妻に 信じてもらえますか?

>それでも やはり 無理ですか?


馬鹿なこと考えるんじゃないです。
本当に幼稚で女々しいと言うか・・・・。
理由はともあれ自殺なんかしたら、許して貰えるどころか、逆に子供にまで呪われますよ。
奥様は他人だから良いけど、自殺した父親を持った子供は結婚も難しくなって、一生を狂わせてしまいますよ。
それが貴方には分かりませんか?

して来たこととか、反省とか、後悔とか、謝罪とか。
奥様が望んでいるのはそんなことじゃ無いって、分かりませんか?
暴力だけが原因じゃないって事も、分かりませんか?


dodemonさんは、考えることや対応が子供過ぎます。
きっと暴力だけに止まらず、結婚生活の随所にその幼さが出て、奥様は貴方を支え切れなくなったのだと思います。
だからそれを改善しない限りは、もう一生奥様との復縁はないと思います。
ここで皆さんが言っていることは、あながち間違っては無いですよ。
まずは他人のアドバイスをしっかりと受け止めることから始めましょう。

奥様が許さない原因は、dodemonさんの反省や後悔や謝罪が伝わらないからじゃないと思います。
貴方は勘違いしている。
奥様が求めているのは、女々しく謝ってもらう事でも、死んで詫びて貰う事でも無いですよ。
自分の産んだ子供と家庭を、父親として夫として強く守ってくれることです。
でもその役目は、あなたでは無理と思われたんでしょう。


一度失った信頼を取り戻すには相当の時間が掛かります。
口で何万回謝っても、反省したと唱えても無理です。
命を絶って分からそうなんて、もっと無理です。
そんな自己中心的なこと、普通の人なら相手に当て付けでする行動です。

押し付けでしか無い愛を訴えて詫びても逆効果です。
そんなのは女にとっては、雄としてのエゴでしかないですから。

先ず今できることから頑張りましょう!!
それは今の孤独に耐えて、自分だけでも強く生きられることを示すことです。
妻を解放してあげて、父親としての責任を果たすことです。
今それが出来ないと、この先万に一つも復縁は絶対に望めません。


今の私はdodemonさんの気持ちが静まることを書いて上げられません。
でも今の苦しみは天から与えられた修業だと思って耐えて欲しい。
奥様と子供達の為に頑張って欲しい。
父として夫として、強いdodemonさんを家族に見せてあげて欲しい。
修業の先には、成し遂げた者にしか得られないご褒美が絶対に待っています。
64年間生きて来て、絶対にと断言できます。

奥様と子供達の幸せは、今からのdodemonさんの(前向きな)生き方に掛かっています。
人生は良い後は悪い、悪い後は良いの繰り返しです。
今は低迷期。
低迷期にあがいても良い結果は得られません。
じっと凍てついた冬が去るのを待っていると、絶対に再び温かな春がやって来ます。
他の生き物は全て、自然の為すがままに身を委ねて春を待つけど、人間は思考力が有るばかりに足掻き悶えが増すばかりです。


もう仕出かした取り返しの付かない事に、無駄な神経をすり減らすことは止めましょう。
良い事は何もないって、今までに良く分かったでしょう?
相手のある事は、最後には自分を収めるしかないんです。
耐えるしかないんです。
それが出来ないと、誰とも生活できません。

あまりに苦しいようなら、心療内科で安定剤を処方してもらうの良いかも知れません。
壊れてしまう前に、少し心を休めてやる必要がありますよ。


もう一度言います。
今dodemonさんが考えていることや、しようとしていることは、ただのあて付け、身勝手な自己完結です。
奥様にも子供達にも一生許して貰えないどころか、
子供の人生を貴方が不幸に塗り替えてしまいます。
きっと彼らが生きている限り、呪われるでしょう。

どうか自分の為じゃなく、家族の為に頑張るあなたを見せて上げて下さい。
修業だと思って頑張って下さい。
心からお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokoro2006さん こうしています。

お名前を 出してしまい すいませんでした。

あれからも いろんな事が 重なり 

本当に これ以上は 無理だと 思いました。

妻と 子供の事を 考えると 私は・・・・・

kokoro2006さん いつも すいません。 

お礼日時:2012/07/13 08:03

死ぬ事は 貴方の自由だと思います。



引き止める権利も無いですしね、、、だって 過去文やこの文面 でしか 周囲には分からないからです。
その背景、状況 様々あって 事が起きる訳ですから 理解をしたいと思っても なかなか出来ない事もありますから。

信用を失ったと言う事ですから 信用を作らないとならないです。
口先ばかりで 何を言っても 通用しませんよ。
それは 貴方だけじゃなくて 誰でもそうだと思います。

貴方が 今出来る事を考えてみて下さい。
例えばですが 毎月 婚姻費用を渡す事をしていても 多少なりとも 切り詰めれば 1万でも貯蓄が出来るはずです。
新規に通帳を作る、使ってない通帳に 同じ日に同じ金額、もしくは最低ラインの金額(自分なりに決めて)貯蓄してみてはどうでしょうか?
積立て通帳を新たに作った方が 確実なのですが、そういった積み重ねで 出来る人だと思われる可能性はあると思います。

許してくれ、、、戻って来てくれ 等の言葉ではなくて
今日の出来事を伝えたり、一日の流れを サラッと伝える。
それも一つの方法だと思います。

<これから仕事に行って来るよ、今日は雨らしいから洗濯物はパスしちゃったよ。足元悪いから出掛けるなら気をつけて>
とメールをする。
返信を期待してはダメですよ。

今迄の貴方の日常全てに信用が無い訳ですから 信用を得るには 見えないものをなるべく見える様にする姿勢が大事じゃないかな?

死んだとしても 奥様は 何とも思いませんよ。
相当イヤな相手だとしたら <一応引き止めたんですが、どうにもならなくて>って 死人に口無しです。
今迄数年掛けて作って来た事が 数日で回復する事は 絶対にありません。
1年だったのに、、、なら 最低でも一年は掛かる それは覚悟しないとならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mama4615さん ありがたい ご意見ありがとうございます。

いろいろ 考えて やっています。

妻と子供の お金を 困った時のために 別に貯めています。

本当に 理解をしょうとしてくださり いろいろ ありがとうございます。

私の事が 状況が 変わり 考えても どうしょうもなくなりました。

お騒がせして すいませんでした。

ただ 私の妻は すごく いい子なんです。(すいません)

mama4615さん ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています