プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルが最適かどうかはわかりませんが、つながる速度が遅いっていうんでしょうか? その時にゲームをやっていてそのままでは表示されないアイテムを表示させなければならないんですが、できないことが多いんです。
ポップアップブロックを解除してもダメです。
CTRLボタンと左クリックを同時に押してます。たまにできるんですが、ほとんどがダメです。上の方に×マークが出てしまって。
気長にできる時を待つしかないのでしょうか? 
方法がわかる方いらっしゃったら難しい言葉なしで教えてください。
私は遊び程度でやっているだけですので。
パソコンはWindows Vistaを使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特定のサイトだけで発生するなら、そのサイトに問題がある可能性があるので、切り分けをして下さい。

この回答への補足

ありがとうございました。
やってみようと思うのですが、切り分けってどうやってやればいいんですか?

• 0

> やってみようと思うのですが、切り分けってどうやってやればいいんですか?

例えば
・他のサイトで同じ症状になるか確認する
・他のパソコンを繋げてみる
・モデムやルータを交換してみる
など。
これらは結果次第で切り分け方法も変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

1)インターネットの回線の種類は?光?ADSL?一戸建て?マンション?

ネット回線で遅い場合も有りますし 接続されている機器不良も有りますね

2)インターネットーは Windows標準のインターネットエクスプローラを使っている場合 
 インターネットオプション内に 不要ファイルの削除の項目が有ります
 不要ファイルを掃除して下さい

3)パソコン本体のメモリが少なくないですか?
 可能ならメモリの増設をお勧めします(メーカーと機種不明の為 詳しい数字は無理)

インターネットを含めWindowsは 見えない所でバックアップファイルを作っています 
そのバックアップファイルが 少しずつ動作を遅くしますので時々掃除をすれば 少しは軽く動きます 
    • 0
この回答へのお礼

不要ファイルの整理とかやったことありませんでした。今度やってみます。