アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の車のことでアドバイス願いたく。プジョー206CC(オープン)を乗っています。2004年度登録車ですが、綺麗な状態です。ただ、先日トランクの上についているウイング?(台)にクリア剥がれを見つけました。プジョーの年代物ではよく起こる事象のようです。部分的に剥がれかかっているので、綺麗に全て剥がして、もう一度コートしようと(DIY)思っています。・・・で、なかなか剥がれません。どんな液体をしようすれば、自然に全てのコーティングが取れますか?ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

クリアはコーティングではなく塗料を使ったれっきとした塗装です。



従って塗装が生きているような部分は生半可なことでは剥がれませんし、
無理に剥がせば中塗りの塗装も全部落ちます。

程度や面積にもよりますが、誤魔化すことは可能ですが、
綺麗に直したいなら板金屋さんに頼んで再塗装するしかないですね。
    • good
    • 2

研磨機で削って下さい。



剥離剤を使うとウィングが溶解して変形すると思われます。
    • good
    • 1

http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_ca …

ホームセンターで売ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!