ショボ短歌会

こんばんは、
火災保険について、教えてください。

火災保険というよりも、家財保険にはいりたいのですが

年間、安くて、保障が大きいほどよいのですが

よくわかりません、おすすめの保険がありましたら

教えてください。

わかりずくてすいません。

A 回答 (1件)

火災保険にプラスして家財保険を追加する形ですよね



火災保険、家財保険は、保障額が上がれば保険料も上がると思います。
確か、築年数などから建物の評価額を出して、それに見合った保障額を設定したような....

火災保険は、一戸建てなら使用されてる建材(木造、鉄筋コンクリートなど)でも保険料が変わります。
普通に考えて、保障額が高額なのに保険料が安いなんて変じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知ですいません。
回答を寄せていただき
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/16 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!