プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP(2005年に買った)を使っているのですが最近よくネットをしているとインターネットエラーが出てきてそれを押すと画面が閉じてしまいます。毎日のように出てくるのでどうにかしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
レジストリーをキレイにするというものがネットで検索したら出てきたのでそれをインストールすると有料サイトでしたのでアンインストールしました。
無料でキレイに動くようにできるものがあればそれが使いたいです。

インストールしなくても使えるものがあればそのほうがいいです。

是非分かる方教えて下さい。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

まず、リカバリしましょう。


それからUPDATEとしてsp3、IE8を入れます。

firefoxも入れといたら便利です。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/ …
CCleaner、いろんな不要なファイルを消してくれます。何年も使わせてもらってますがまったくの不具合ありません。
使う場合、必ずUPDATEの知らせがきたら、UPDATEしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CCleanerはまだ入れてないですが、IE8でなんとかなってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 11:18

過去の類似の事例を挙げておきますね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4488485.html

ご参考に。

あと、レジストリをきれいにする系のソフトは、安易に使うと逆にダメージを深刻化させるので、使わないことを推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリをきれいにするソフトは安易に入れないほうがよいのですね。参考になりました。IE8を入れましたが、まだエラーは毎日のようにでますがIE8だとページが閉じたりしないので助かってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 11:17

IEを8へバージョンアップしてもエラーが出るなら、一度OSを入れ直した方が良いです。

我が家もXPを複数台で使っていますが、エラーは出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE8を入れました。これでどうなるか使ってみます。
結果は後で報告します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!