電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DIMENSION8400

DVDドライブを購入し交換しようとpcケース開けて古いDVDドライブ取り外した所、今回購入のが画像下の物ですが、差込口が合いません。
どうすればいいんでしょうか?
SATAを買ったつもりなのですが・・・。

型番はgh24ns90です。

「DELL DVDドライブ交換」の質問画像

A 回答 (7件)

DIMENSION8400 のSATA付け場所の画像です。



DIMENSION8400のマザーボートを調べました。

HDDの差込がSATAらしいね!!
「DELL DVDドライブ交換」の回答画像7
    • good
    • 0

今までのドライブがIDEタイプという訳。


マザボにHDDを繋いでいるSATAソケットに空きが有るハズだから、SATAケーブルを購入してつなげばよい。
空きが無ければ、IDE~SATA変換ケーブルでつなぐことになる。
    • good
    • 0

こんにちは



hoto112233さんこんにちは!お久しぶりですね。
こんな物があるのですね?私も今度利用させてもらいます、有難う。

hakono77さん、良いのがあるじゃないですか?
SATA活かしてIDEの真ん中のやつ、この寸法を大体測る事、パソコンに仮にドライブを付けてみて余裕が何センチあるか確認して店で実物見るか、ネット購入なら外形寸法を確認する。・・・・・・・・!

今度パソコンを買われた時にそのドライブはSATAだから使えますからね!取っときゃあ良いよ!
    • good
    • 0

このような物も有ります。




IDE→S-ATA変換アダプターセット

http://www.century-direct.net/N0-58958/



SATA活してIDE [SATA-IDE]

http://www.century-direct.net/N0-00487/

S-ATA変換アダプターセット のその他色々とね

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=ide- …
    • good
    • 0

写真上のがパソコンに付いてたPATA接続、下のが今回買ってきたSATAです。


SATAを買うつもりだったもなら合っています。
接続方法を下記に記載しますので宜しいですか?

<信号系>
1、SATA端子がマザーボードに空きが有るかを確認します。
2、空きが有るならSATAケーブルを買います。
3、SATA接続します。

<電源系>
1、まず、アナログ4ピンとデジタル端子と変換するコードが売ってますから短めのものにします。
2、接続します

<マザーボードにSATAの余りが無い時>
1、PATA<=>SATA変換コードがお店に有るかを確認してください。
2、無い場合は本体をPATAと交換してください。(追加料金が要れば払ってください)

こんな感じだと思います、他の回答者様に良い考えがあればそれを参考にしてください。
    • good
    • 0

MBにSATAのポートが3つあるから、あいているポートにSATA用の


ケーブルを使って挿せばいいと思いますが。
    • good
    • 0

古いほうのDVDドライブはIDEという規格なんです。

マザーボードにsata端子があれば、今回買ったDVDドライブをsataケーブルでそこにつなげればいいですが。なければIDEのDVDドライブを購入する必要がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!