アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
今日、庭にキノコが生えていたので成敗してやろうと思いましたが、初めて見るキノコなのでなんのキノコか気になり、知っている人がいたら教えていただきたいです。
因みにこの小さな木り株は、去年はやたら赤い汁を表面に吹き出しまくる気持ち悪い白いキノコが生えたりしてました

「庭に生えたキノコの名前」の質問画像

A 回答 (2件)

マンネンタケまたはツガノマンネンタケの幼菌



先の方の回答で良いかと・・・

切株がツガやモミのような針葉樹でしたら
ツガノマンネンタケも候補に入れて良いと思います。

昨年のキノコは
ホウネンタケの幼菌では無いでしょうか、珍しいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/emi3merlin/26745583.html
    • good
    • 0

先に一言。

キノコの専門家ではありません。

万年茸(霊芝)に似ています。
あの霊芝ではないかと・・

ある事情で何度か見た経験があります。
自分の中では、かなり似ていると思います。
「庭に生えたキノコの名前」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おな…(´・ω・`)

お礼日時:2012/07/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!