電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が3年ほど前に債務整理をし、奥さんは自己破産をしたんですが
やっぱりカードの必要性に迫られどうにかならないものかと相談がありました。

まず、家族構成は夫婦に子供1人

収入は二人合わせて300万ぐらいだそうです。

今、夫名義で携帯の割賦支払いは通り、もうすぐ2年になるそうです。
しかし、ここ2回ぐらい送れて支払いしたそう。

近況はこんな感じなんです。

皆さんのお知恵をお借りできれば幸いです。

よろしくお願いたします。

A 回答 (4件)

初めまして、私も過去に自己破産しておりますが、奥様はまず、クレカは作れません。

何年前に自己破産したかわかりませんが7年はまず無理でしょう旦那様も債務整理してますよね、5年はローン、クレジットは組めないですよ、まぁブラックの方O・Kという所もありますが・・・

確かに色々な理由があってどうしても急な出費が費用になることもあります自分自身も経験してますし理由はどうでもいいですそれが1回限りで治まればいいのですが続いてしまうこともあり得るし生活していく中で何が起こるからわかりません質問者の気持ちもわかります。私の場合は電話帳とか雑誌だったと思いますが片っ端から探しまし、たまたま自己破産者でもO・Kと出ていたのでダメ元で電話してみましたら店まで来れば融資していただけるとのことで借りることができ助かりましたその時は、その代り金利は少々高かったですがどうしても必要だったので借りました。

その当時、私は、まだパソコンも持っておりませんでしたので本当に必死に探し苦労しました。
探してみてください、又は知人とか力になってくれる人がいればよいのですが、携帯電話の料金の滞納2ヶ月ですか?何処かわかりませんがカスタマーに電話入れて見ては?事情を説明して通話は止まるかもしれないけど待ってくれるところは待ってくれるので、後は気を付けて生活していく事でしょうか、あらゆる面で、お金で苦労する人、理由は人それぞれなりたくてなった訳でない人もいる訳で良いとか悪いとかそんなことはどうでもいいです!

出来ればこういう事が無ければいいのですが続いてしまったりは避けていきたいですよね!長文になってしまってすいません、文章も下手くそで申し訳ないお互い頑張りましょう、借金いりません!!
それでは・・・
    • 0

債務整理や自己破産をしたということは、借金を踏みたおしたということですよ。

しかも、ここに来て携帯の支払いを、2度も遅れています。口座にお金が全くないということでしょう。

それなのにクレカを作りたいのは、金繰りがきつくなったので、借金で買い物をしたい、ということでしょう。

全く懲りていませんね。

出来る出来ないより、キツイ言葉を言ってでも、止めるのが友達でしょう。
    • 0

なぜカードが必要なのかを考えると作らないほうがいいのではないかという結論になると思います。

可否の判断はカード会社が決めることですから、どうしてもというならば申し込みするほかないでしょう。
どうしても作りたくて虚偽の申し込みなどした場合は問題ですから、ありのままで申し込みするほかありません。
    • 0

申し込みましょう。
ここで議論してもカードは作れません。

• 0