プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の誕生日ケーキにチーズケーキを作りたいと思っています。。
彼氏がチーズケーキ好きなもんで(*^_^*)
普通のと、レアなやつとどっちが簡単ですかね~

去年はショートケーキ作りました!!
スポンジ膨らまずスポンジだけ購入しました。。。

また、ホイップクリーム(生クリーム)も好きなんで、プラスでなにかないですかね。

知恵を下さい!!!!

A 回答 (3件)

こんばんわ^^




チーズケーキ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …

レアチーズケーキ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup …
混ぜて冷やすだけ。。。簡単そう(o^-')b

彼氏のためにがんばってください!!

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!!!!
チーズケーキの横の部分まで作り方書いてありました~なるほど!!!!

ショートケーキの生クリームをつっかってないですかね~

お世話になりました!!!!!

お礼日時:2004/01/25 13:25

<ベークドチーズケーキ>簡単です!!


(材料)
・クリームチーズ・・200g(室温でやわらかくするorレンジで1分)
・砂糖・・・・・・・80g(ふるっておく)
・生クリーム・・・・200cc
・タマゴ・・・・・・2個
・レモン汁・・・・・大さじ2
・小麦粉・・・・・・30g(ふるっておく)

(作り方)
(1) ミキサーにクリームチーズを入れて、クリーム状になるまでまわす。
(2) (1)に残りの材料を入れてミキサーをまわす。
(3) 型に入れて170度のオーブンで50分焼く。

がんばって作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!!!
簡単そ~(*^_^*)
ベークドチーズケーキってレアじゃないやつですよね~
私にも出来るるかも!!!

お礼日時:2004/01/25 13:19

●ミキサーで混ぜるだけの簡単レシピ


http://www1.odn.ne.jp/~cce66380/sweets/cheesecak …

● 美味しそうなのでURLを載せておきます。
http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/011/

下記のレシピは材料をひとつのボウルの中に混ぜていくだけの簡単なレシピです。

ベイクドチーズケーキ
◆(直径18cmの丸型一台)
クリームチーズ…200g
プレーンヨーグルト…2/3カップ
 卵…2個
 薄力粉…大さじ3
 砂糖…100g

◆下準備
・ クリームチーズを室温に戻す。
・ 卵を割りほぐす。
・ 型の底と側面にオーブン用シートを敷きこむ。
・オーブンを170℃に予熱しておく。

◆作り方
(1) ボウルにクリームチーズを入れて砂糖を加え、泡立て器でクリーム状になるまで、よく混ぜる。
(2) 卵を3~4回に分けて入れ、その都度なめらかになるまで混ぜる。ヨーグルトを一度に加え、混ぜ合わせる。
(3) 薄力粉を茶漉しなどで振るい入れ、粉っぽさがなくなるまで泡立て器で混ぜる。
(4) 型に生地を流し入れて表面を平らにならし、170℃のオーブンで45~50分焼く。型のまま冷ましてから、型から外し、冷蔵庫で冷やす。


下記は私がよく作り、友達にも好評なチーズケーキです。

=ベイクドタイプ=
◆材料(直径18cmの丸型一台)
土台
オレオクッキー…18枚
無塩バター…50g
チーズケーキ
クリームチーズ…250g
グラニュー糖…60g
サワークリーム…50g
全卵(L)…1個
卵黄…1個
レモン汁…小さじ2
コーンスターチ…大さじ1

◆下準備
・クリームチーズ、サワークリーム、バター、卵はそれぞれ常温に戻す。
・オーブンを170℃に予熱しておく。

◆作り方
(1) オレオクッキーを厚手のポリ袋に入れて、麺棒でたたく。
(2) (1)の中にバターを入れ、袋の上から手で揉んで混ぜ合わせる。
(3) (2)を型の内側に貼りつけておく。
(4) ボウルにクリームチーズを入れ、泡立て器で柔らかく練る。
(5) グラニュー糖、サワークリームをボウルに加え、泡だて器でよく混ぜる。次に溶きほぐした全卵と卵黄を加えて混ぜ、レモン汁を入れ、最後にコーンスターチを加えて、泡立て器でよく混ぜる。
(6) 型に(5)を流し入れ、170℃のオーブンで40分焼く。

=レアタイプ=
◆材料(直径18cmの丸型一台)
粉ゼラチン…小さじ2
水…大さじ2
卵黄…2個
砂糖…50g
牛乳…120cc
クリームチーズ…150g
レモン汁(国産)…小さじ1
レモンの皮(国産)…1/2個分
生クリーム…200cc
スポンジ台(市販品)…1cm厚さ2枚
好みのフルーツ…オレンジ・ラズベリーなど
オレンジジュース…適宜

◆下準備
・ 分量の水に粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。
・ クリームチーズを室温で柔らかくしておく。
・ 牛乳を温めておく。

◆作り方
(1) ボウルに卵黄と砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜる。
(2) (1)に温めた牛乳を入れて混ぜ合わせ、鍋に移して絶えず木ベラで底から混ぜながら火にかける。かすかにトロミがついたら火を止め、ふやかしておいたゼラチンを溶かし、一度漉し器で漉してから冷ましておく。
※火を通しすぎると美味しくないので、トロミは木ベラのすじがうっすら残る程度にする。
(3) ボウルにクリームチーズを入れてクリーム状にし、(2)を少しずつ加えて滑らかになるように混ぜ、レモン汁とレモンの皮を加えて風味づけをする。
(4) 生クリームを(3)と同程度のトロミに泡立てて、(3)に加える。
(5) 器に(4)の1/3量を流し、スポンジを1枚置く。再び1/3量を流してスポンジを重ね、最後に残りの1/3を流し、冷蔵庫で固める。

※食べる時は大き目のスプーンで皿に盛り付け、好みのフルーツを添え、オレンジジュースをソース代わりにかけて食べる。


文章が長くなってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスしていただきありがとうございましたm(__)m
レアチーズケーキを作ることにしました。
焼かなくてすむから失敗しなぃかな~と思いまして。。。
頑張ります!!!!!
お世話になりました。。。

お礼日時:2004/01/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!