アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になっています。


次の休みに友人と京都で会うのですが、せっかくなので、チェーンの居酒屋などでなく、
京都でしか食べられないもの食べられる店はないだろか、という話になりました。

そこで口に上ったのが雀の丸焼きでした。
調べたところ伏見稲荷に食べさせる有名なお店があったのですが、
こちらの営業時間は17時まで。
想定しているのは夕食なので、少し難しいです。

出来れば、烏丸や河原町といった、多少遅い時刻でも過ごしていられるような市内に、
雀の丸焼きを食べられるお店は無いのでしょうか?

あるいは、雀の丸焼きでなくとも、京都で何か変わった酒肴を出しているお店をご存知でしたら教えください。

A 回答 (1件)

あらーそんな事をしつもんすると、すごい事になりますよ^^



スズメ、ウズラ、カエルは普通のメニューなんで

カイコ
カブトムシ
アブラゼミ
ミミズ
バッタ
ゴキブリ
ドブネズミ
ハツカネズミ
ハト
タイコウチ
シロアリ

どれがいいですか?(全部のリンクを示すと阿鼻叫喚なので^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

雀は普通なのですね・・・・!
シロアリなど、どうやって食べるのか想像もつきません。
京都は同じ関西圏だと思っていたのですが、食文化は独特なのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/09 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!