アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のクラスは 40人学級です。
クラスで何人休むと、学級閉鎖になるのでしょうか?
今年入学したばかりなので 何もわかりません。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

具体的な数字はわかりませんが、


確か三分の一とか聞いたことがあります

私の経験では、中1のとき36人くらいのクラスで、14,5人くらい休んで学級閉鎖になった記憶があります。
そのときは先生まで休んじゃった(笑)
ちなみに次の日は、学年閉鎖でした(^-^;
先日、その母校が学級閉鎖になったそうです。
やっぱ最近はからだ弱いんですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました。m(__)m

お礼日時:2004/01/24 23:22

クラスの三分の一が休んだら。

とは聞いたことがあります。

私が小学生の時(かれこれ8年位前)は、
27人クラスで、15人欠席。5人が早退。で学級閉鎖になりました。期間は3日。
「学級閉鎖したクラスは、春休みに登校しなければならない」といった噂が流れましたが、登校した記憶はありません。
今の学校(私立の高校)では、何人休もうが学級閉鎖にはなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました。m(__)m

お礼日時:2004/01/24 23:23

この回答への補足

早速の回答、有難うございました。m(__)m

補足日時:2004/01/24 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!