dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40人のクラスで
1人コロナ陽性者が出た場合学級閉鎖にならないのが普通ですか?
高校です

A 回答 (3件)

クラスタは同一集団で3人以上に拡がった場合です。


学校にもよりますが、インフルエンザなどと同じくらいの欠席者が発生した場合に、学校長の判断で学級閉鎖となるようです。
40人学級なら8人程度の欠席じゃないと閉鎖しないでしょう。
    • good
    • 2

指定校推薦か、コロナ感染を絶対になくすか、どっちらか重要な方を選ぶしかないですね。



まぁマスクを外さなければ大丈夫でしょう。
食事のときも、外で1人で食べていればよっぽど大丈夫だと思います。

どこまでリスクを減らしたいか、あなたがどこまでこだわるかです。

出席していても感染しない人はいっぱいいるのでね。


うまく指定校推薦が取れて、あなたの人生がいい人生になるよう祈ります。
    • good
    • 0

まぁ1人では学級閉鎖にはならないでしょうね。


不安なら行かなければいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしたら欠課になるじゃないですか
指定校狙ってて欠課したくないんです

お礼日時:2022/07/08 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!