dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

166cm,48kg 33歳女性です。
2月よりキックボクシングを始めました。
きっかけは体力をつけたいのと精神的に強くなりたいからはじめました。

そこで、9月30日にアマチュアの試合があるので出てみないかといわれ、勢いで応諾してしまいました。

たった数カ月でアマチュアの試合に出るのは無謀ですか?

ちなみに、スパーは2カ月ほど前からトレーナーさんや男性としていますが、ぼこぼこにされています。

A 回答 (3件)

格闘技経験者です



無謀か・・・出場資格があるということは少なくとも無謀とは思えません。試合前練習などは普通の練習とはまた違うメニューとなりハードさも増すことでしょうし、緊張感も別物ですよね。

こういう「チャレンジする」ということから精神も肉体も強くなります。

因みに女性の強さですが、どれだけ頑張っても男性の70~80%程度です。ですので男性はかなり格上相手です。しかしスパーリングパートナーとしては非常に適しています。女性ではありえないパワーがありますので試合で女性の攻撃を受けると大方の場合、軽く感じると思います。

最初ですので当って砕けろ的な気持ちで良いと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何事にも「チャレンジ」が必要ですよね。
確かに、そこから「強さ」を得られますよね。

試合に出ることが決まってからの練習はハードです。

pepsinex0001さんのおっしゃる通り、当たって砕けろの気持ちで頑張ります^^

お礼日時:2012/07/26 20:02

私は5年修練し、アマボクシング試合にでていました、が



  それまでに旧ソビエト連邦で 柔道 柔術 サンボ (システマは陸軍特殊部隊のみ)

  ちなみに空軍所属でした 思い立ったら という言葉が日本にはありましたよね?

  今のLV 相手のフィジカルなど比較するためにはいいのではないでしょうか?

  私が5年出れなかったのはフランス亡命後です、上記の三種目は相手を支配する為に

  軍でやっていたので公式試合とは異なり時間無制限ギブアップまでのルール

  でしたのでそれを抜く為に5年が必要だっただけです 是非今の自分を試される事は

  無謀ではありません それが修練の一つですから がんばってとはいいいませんが、

  自分らしさが少しでも出せれればいいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>今のLV 相手のフィジカルなど比較するためにはいいのではないでしょうか。

確かになんとなくキックボクシングをやっているより、今の自分を試せるいいチャンスでもありますよね。

無謀だと思うのも弱気な自分の表れなのかと思いました。
修練ととり、自分らしさの出せるものにしたいと思います^^

お礼日時:2012/07/26 20:04

元プロボクサーなのでキックの経験はありませんが



はっきり言えるのは

【御技術が未熟なまま試合に出るのは極めて危険】・・・と云う事です。

信頼できるトレーナー氏の推薦なら大丈夫だと思いますが

中には【?】マークの付くトレーナーも居ますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

sintyan5656さんのおっしゃる通り相手も本気で試合に臨むと思いますので、安易な気持ちでは危険ですよね。
技術も未熟ですし、弱気ならやらないほうがいいですよね。

試合まで練習を積み重ね、けがのないよう頑張りたいと思います^^

お礼日時:2012/07/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!