プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日からホテルに合宿に行くのですが、携帯持ち込みが禁止されています。
こっそり持っていけばバレないと思っているのですが、どうなのでしょうか?

ホテルで携帯のiモード使ったりしていると、ホテル側にそれがバレたりするのでしょうか?

持っていかないという選択肢はとりあえず置いておいていただけると助かります。

A 回答 (11件中1~10件)

ホテル側にばれることはあり得ません。



が、その取り決めを守って不自由な思いを我慢している仲間からすれば許されないことでしょう。
仲間の目をまずは気にすべきでしょう。

それと合宿、かつ部屋は個室、とあればその部屋にいる間は何をしようが普通関係ないもので、携帯の持ち込みを禁止するからには合宿主催者の何らかの強い意図が感じられます。
部屋にいる間は関係ないのではなく、むしろ持ち物検査すらされかねませんよ?
そうでなければ「就寝等での各自の部屋にいる間以外は携帯の使用禁止」で済む話で、持ち込みまで禁止する必要はないですから。
    • good
    • 1

まぁ、大抵ばれないと思ってそうやってもって言っている人がばれて合宿中断にされるのですけどね。



それでよければいいんじゃないの?

合宿の内容より携帯が大事なんでしょうから、合宿に行かないほうがいいと思うんだけど。


何が大事なのかというのも覚えるための合宿なんだけどね。
合宿の中身より携帯が大事なら、いかないほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0

> ホテルで携帯のiモード使ったりしていると、ホテル側にそれがバレたりするのでしょうか?



ありえません。
通信の秘密は必ず守られます。
必要なら、警察が必ず介入してきます。

ホテルであれば、先生からの依頼であっても、他のお客(生徒)のプライバシーに踏み込んだことは出来ません。
    • good
    • 1

ホテルで携帯を持ち込み禁止?



聞いたことがありません。

学生さんの引率の先生方の取決めじゃないでしょうか?

だからここからが問題です。

ホテルマンが直接あなたがたに携帯の使用で何か注意してくるとすれば、それは他のお客様に迷惑がかかる場合だと思います。

ただ、先生コーチから(特にコーチ)ホテルマンに密告をお願いしていた場合は、、、、、、、、、、

かなりやばいじょうきょうですね。

腕立てスクワット腹筋などサーキット形式の負荷の多い運動が待っているんじゃ?

貸し切りのホテルじゃないですよね。部屋の中や外出時は大丈夫ぽいですけどね。

WIFIとかホテルのネット環境につなげなければ大丈夫でしょう。

ほかのお客さんもいるでしょうしとくていできないかのうせいもあるよね?

いいじゃないもしばれて何かあっても、そういう失敗って後で話題にしやすいし

とにかく周りの人間と相談して趣味レーションを立てておけば、展開がある程度読めますよね。

大丈夫、何かあったら忘れてすみませんでした。この言葉をメインに、ひたすら謝り反省の態度を見せてください。

P.S あまり人が行き来するような場所、やたら静かなところでの使用は、気負つけて!

この回答への補足

当日はホテルはすべて貸切の状況です。
先生方から禁止を受けています。
ちなみに、バレると家に帰らされます。行きたくはないですがこれだけは避けたいです。
過去にも帰らされた生徒がいました。
(ならば持っていかないのが一番安全だとはわかっていますが…)
人の目がつくところでは絶対に使用しません。
それこそ個室の部屋のトイレに入って少しやる程度です。

補足日時:2012/07/22 22:39
    • good
    • 0

他の客への配慮の為に電波のジャミングを行い携帯を使えないようにするホテルの運営指針ならギリギリあってもいいけど、傍受電波の発信源特定とか、やる必要性あるのかな。

探偵物語で扱ってもひどいオチになりそうな機器だよね。
実在するのかはわからないけど…
多分ないと思う…あったらすいませんが…

単純に、教師にバレると大目玉なんだよね?
客のプライバシーを損害するようなそんなトンデモ機器があったとしても、事件性が疑われる出来事があれば警察にはその記録を提出するだろうけど、たかだか一介の教師に教えるなんて事は、まずしないと思います。

この回答への補足

単純に言えば、そのとおりです。
当日ホテルは貸切なので、ホテル側から先生たちへバレるのを心配していたのですが、
そもそもホテルには通常ないですよね、そういった機器は…。
ありがとうございました。

補足日時:2012/07/22 22:27
    • good
    • 0

携帯持ち込みが禁止されているのは、誰でしょうか?



ホテルが禁止ですか?
それとも、先生でしょうか?

禁止している人が誰なのかによって変わります。
病院でない限り、ホテルで禁止する理由がありません。
当然、ばれる事なく使えます。

心配であれば、匿名でホテルに問い合わせましょう。
携帯での電源(ACアダプター)お借りできますか?と

この回答への補足

先生からの禁止を受けています。

補足日時:2012/07/22 22:16
    • good
    • 0

携帯の電波をモニタする機器があればバレるかもしれません。


本当に禁止されているところ例えばコンサートホールなどでは、妨害電波を使うのでそのホテルがそういった設備を付けていれば持って行っても使えません。

その場でモニタしない場合でも、警察や裁判所が許可した場合、例えば誘拐事件などで場所を調べる必要があるとか、そういった場合は携帯電話の会社から自動的に場所が調べられるのでバレるかもしれません。
平時では可能性は無いですが、一応。確実にということなら、電源を切っておけばOKです。
    • good
    • 0

何の合宿かは知らないけれど、ホテルがそのような装置を持っていたり、監視することはありません。


持ってくるなと言うのは、合宿主催者側の都合ですから。

>こっそり持っていけばバレないと思っているのですが、
さぁねぇ・・・
個室で無ければばれると考えて良いでしょう。
個室であっても、電源が入っていたりすると、移動間などでばれる可能性はあります。

ばれたときには潔い行動を。
言い訳などは何の役にも立ちません。

この回答への補足

一応ホテルは個室で、電源は部屋にいない時や寝る時には切っておきます。
合宿期間中に少し確認したいことがあるので、iモードを使いたいだけです。
ほんの30分もしないものと思っています。

補足日時:2012/07/22 22:21
    • good
    • 0

ばれません。

通常のホテルが客人が携帯電話を持っているかどうかを調べることもありません。電波からばれるかを心配しているのかもしれませんが国家スパイレベルの相当特殊な機器でも使わない限りは調査不能です。
    • good
    • 0

ホテル側が,携帯の電波を監視する装置を設置する。

なんて馬鹿げています。

使うあなたの態度で,バレるんでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!