電子書籍の厳選無料作品が豊富!

祖父の借金の為、土地を手放したくないと泣きつかれた父が抵当に入っていた土地を購入20代前半でやむおえなく家を建てたとの事ですが、家が建つている敷地は名義変更出来ているとの事ですが(それらしき書類も確認できました)、隣接する車庫の敷地が20年も経過し名義変更出来ていないと言う事が最近になり解りました。しかも車庫から祖父の自宅の洋間までの名義が変更出来ていないとの事です。実質、私の両親は担保になっていた現在の家から祖父の自宅洋間までの敷地を購入し昨年ようやく土地の借入を返済できたとの事なのですが、肝心な土地名義変更が出来ていなかった事を知りこのままでは・・と父が祖父に聞いても返答が無いとの事。
このままではらちがあかないので娘である私なら時間もあるのでど素人ですが土地名義変更を行えればと思うのですが・・・まず何から行っていいのか解らないので教えて下さい。この地域の司法書士さんには少し不安感をもっていますので手間が掛っても頑張りたいと思いますが・・・

A 回答 (1件)

名変はあらゆるところですでに情報が落ちているので、探してみて下さい。



例えば
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1703617.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!