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職場で受付事務をしていますが、
今日のお昼時にお電話頂いた方から
怒鳴られました。

私は丁度、お昼休憩中で
受付は別の方がしている間に

私は
隣の部屋でご飯を食べていました。

すると
電話がなり始め(隣の部屋にも
子機があります)
ずっと鳴っているので
受付が忙しいのだと思い
4コールくらいで私が電話をとりました。

その時、私も食事中だったので
慌てていて、『ながらくお待たせいたしました』
のフレーズをいい忘れていました。

すると
お客さんから
なんで電話にでないの?
寝ていたの?

などと怒鳴られたので

お待たせしたことの謝りをしました。

電話の内容は
問い合わせだったのですが、
私の担当外の内容で

担当の方を保留にして探しましたが
席はずし。

お客さまには
私がわかる範囲でお答えしましたが(結局、テンパって
いて的はずれな回答をしました)

ですが、さらに質問され
また保留にして確認しようとしたら

どれだけ待たせるわけ?

とさらに怒鳴られ

最初に1コールで出れなかったことを
また怒られました。

担当者に、確認後
折り返しお電話させてください
と言いましたが、結構です!と断られ。

最後に、
私の名前を聞かれ、

どんくさい事務員がいるって
言いますから。

と電話を切られました。

本当にショックすぎて
丁度一緒にご飯を食べていた同僚の前で
号泣してしまいました。

今後、
またその方から私宛で電話があったら
と思うと不安です。

家に帰っても、ずっと
引きずっています。

なにか
アドバイスをいただけると
助かります。

A 回答 (11件中11~11件)

痛いくらいにお気持ち察します。



貴方の一所懸命な気持ち伝わってきます。

でもこんな事ぐらいで(本人にとっては凹むほど深刻なのは分かっております)

深刻に考えるのを止めませんか?

人間、誰だって完璧な受け答えなってできませんよ・・・

それだけ反省をされているなら十分です。

その後の電話対応をどうすれば良いかを考えればいいだけです。

シュミレーションしましょう・・・

失敗し、不安に怯え、空回りしながら成長するものです。

アドバイスになりませんが。50歳の熱いオヤジよりエールを送ります。
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