アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週知らない電話番号から電話がかかってきて、何かと思ったらヒューマンアカデミーからの電話でした。
この間資料請求したため来たと思うのですが、調べたところヒューマンアカデミーの勧誘はしつこいらしいのですがこのまま無視し続けてもいいですか?
それか1度でたほうがいいですか??

A 回答 (5件)

1度出て「データベースから個人情報を削除してください」と伝えれば良いです。

    • good
    • 1

あー、それあるあるですね。


うちは出た事ありまして、お断りしたら電話こなくなりましたよ。
ちなみに別資料の電話なのでヒューマンアカデミーではないです。
    • good
    • 1

ヒューマンアカデミーは、関連会社を多く持っているようですから、それら関連会社からも、勧誘電話がかかってくる可能性があります。


http://manabu.athuman.com/

 勧誘電話は、無視してもかまいません。
私は常に疑問に思うのですが、今はナンバー・ディスプレイという便利なものがあるのに、相変わらず電話勧誘などをする業者がなぜ存在するのか。
来年は統一地方選挙と参議院議員選挙が行われる年ですが、毎回、選挙が近づくと、あれだけ多くかかって来た投票依頼電話が、ナンバー・ディスプレイ導入後はめっきりかかって来なくなったのとは対照的です。
 勧誘電話は、無視するのが一番です。
1度でも受話器を取ってしまうと、相手は話術の達人ですから、つい乗せられてしまう恐れがあります。
私は、固定電話への着信は、ほぼ100%勧誘電話のため、受話器は取らずに、留守番電話で応対しています。
電話機の固定メッセージで「ただいま、電話に出ることが出来ません」を使用しています。
「ただいま留守にしています」では、空き巣狙いからの電話だった場合、被害に遭う恐れがあります。
    • good
    • 2

無視

    • good
    • 1

無視しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!