プロが教えるわが家の防犯対策術!

2万円の折りたたみ式サス無しルック車に乗って2年半が経ち、 今回街中にポタリングに出たいと思いまして、
ただいまの持ち物はペットボトル冷麦茶 ドリンクホルダー 鍵 工具 リュックサック ヘルメットはあるんですが、お小遣いとして 昼飯分500円で オニギリを買おうと思います。 ポタリングに出ようとしたら 後何買えばいいんですか? 返事お待ちしてます、 短文ですいません。

A 回答 (4件)

ポタでも走る条件で変わると思います。

街中なのか郊外なのか。20kmなのか50kmなのかなどです。
街中なら基本的に必要なものは調達できますので、お金があればもう少しですかねぇ。

自分はポタのときは必ずソイジョイとかシリアルスティックみたいなのを2~3個おべんとと別にもっていきます。
くそ暑いときはペットボトルそのままよりステンレス保温ビン(うちもホームセンターで1000円くらいで買った自転車用のものではありません)の方がいいですね。
自転車で熱中症になる人は多いです。麦茶もいいですが、スポーツドリンク等で塩分もとったほうがいいです。べつにビンビンに走りこむわけじゃなくても結構汗かきますよ。
あとタオルとぼろきれと濡れティッシュ(アルコールタイプ)とバンソウコウは常にもっています。
天気が心配ならカッパですね。自分はコンビ二にある安いやつです。あくまで降らない事が前提の間に合わせようです。近所ポタで濡れ覚悟なら不要ですが。

うちはフレンチバルブなので空気入れ持参ですが、英式バルブや米式での街中ポタなら必要ないでしょう。

50km以内ならこれで十分だと思います。
ケータイとライトも忘れずにお気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/26 22:26

私も、時々ポタリングに出かけます。



私の場合、地元野菜などを、購入して帰ってきます。

今の時期でしたら、採れたてのトウモロコシを扱っているところもあり、
気が付くと荷物満載状態の事があります。(^_^;)

秋には白菜・ニンジン・サトイモなどなど・・・
そんな、ポタリングも楽しいものです。

自転車に、カゴが付いていれば便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
それは良かったですね。

自分の自転車は泥よけさえ付けてません。

お礼日時:2012/07/28 22:51

ポタなら基本的に何もいりませんよー。


自転車とあなたがいれば十分です。

まあ、個人的には、今の時期なら日よけの帽子代わりにヘルメットかぶって、予備チューブと空気入れ、ペットボトルに茶程度は持ちますけどねー。

あとは、水辺の涼しそうなとこで、ごろんと横になった時のために、顔にかぶせる小説の文庫本とかも持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
何も要らないというワリにはいろいろと教えてくれてありがとう。

お礼日時:2012/07/26 22:19

おにぎりだけでは寂しいので、好みのおかず。



おにぎりを食べる時、地面に直に座るよりは敷く物が有った方が良いので
ビニールシート。

おにぎりを食べる時、手洗いが出来かもしれないのでウェットティッシュ。

小腹が空いた時の為に好みのおやつ。

以上を準備し持参すると思い出に残るポタリングになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おかずとおやつもいいですね。

地べたよりも公園のベンチの木陰なんていいんじゃないですか。
公園なら水道も有るし手も洗えますよ。

お礼日時:2012/07/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!