アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女性です

永久避妊(卵管結紮)を望んでいるのですが、
母体保護法で1度でも出産してないと出来ないと書いてあって
私は出産していないしこれからもその予定は無いのですが
乱暴な言い方すると「子供が産めない身体」にしてしまいたいのです

以下に経緯を書きます


物心ついた時から子供が大嫌いで
とくに赤ちゃんが生理的に受け付けません
正直ちっとも可愛いとか、思いません
よく周りは「時が経てば気持ちは変わる」「自分の子なら大丈夫だゆ」といいますが
この先そんなことはあり得ないし、
とにかく「欲しいと思わない、むしろお願いだからいらないくらいの事に命とお金をかけようと思えない」のです

なのでこの先ずっと子供は産まない予定です


このような経緯もあり
最近は自身の「子供を産むことが出来る身体」そのものに嫌悪感を抱くようになりました

生理が来たりすると(生理自体はもう辛くは無いのですが)

「なぜ女性に産まれたのだろう、なぜ母性本能がないのだろう」
と鬱になり、酷いとそれだけで自傷しないと気がすまなくなることもあります


その鬱から脱却するにはもう、そういった処置をとるしかないと思ったのです


ピルやリングもありますが
目的は「確実な避妊」とかいう話ではなく「子供が産めない身体」にすることなので…ちょっとズレた話かなあと思いました


いろいろと書いて長くなってしまいましたが、要約いたしますと

出産などのプロセス抜きに、永久避妊をする方法はありますでしょうか?
ということです


今現在はあるかどうかだけとりあえず知りたいのでコストの問題等は問いません


色々と批判はありますでしょうが、
これが私の今の正直な気持ちなのです
必ず批判が来そうな問題なので私生活では相談できる人もいないので
ここで質問するしかないと思いました


乱文で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します


※「やめたほうがいい」などの反対の意見
「のみ」
の回答は控えてください。
言われ方によっては激しく反発してしまうので…

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんの気持ち良く分かります。



母体保護法がある限り、私は日本で卵管結紮をしてくれる医者を探すのは最初から諦めて、アメリカですることに決めました。(未婚、子供なし、現在アメリカの大学院に留学中です)。一昨日先生から許可が下り、夏休みが終わるまでに手術をしてもらう予定です。私の保険の場合、全額カバーされます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり今でも母体保護法でできないのですか?

うーん、両方の意見があってちょっと混乱してます…


やはり海外でするしかないのでしょうか

お礼日時:2012/08/14 03:56

そうですね、そういう法律があるなら、手術は難しいでしょうね。



現実的な方法といっても難しいです。
・・そういえば、性病になると不妊になるって聞いたことあります。
ただ、永久避妊となると、どうだかわかりませんが。

私もあなたのように若いころは、赤ん坊とか小さい子とか、ダメでしたよ。
若いうちはそういう考えの人は、案外多いですよ。

30過ぎて、そろそろ結婚や妊娠する年齢に焦りがこないうちは、考えは変わらないと
思います。事実、私がそうでしたから。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「年とったら変わる」って
散々言われました


それすらつらいです
これだけ嫌なのに
これだけつらいのに
もう嫌です

お礼日時:2012/08/14 03:51

男体に憧れてるんですか?



それとも 子供が嫌いだからという理由?

でも …

子供が嫌い という理由で一生産めない身体にする 覚悟ありますか。

男遊びをやめられないなら別だが、違うみたいだから
レイプされない限り 妊娠しませんよ。

もう少し考え直してみたら

ただ レイプされたら 中絶及び避妊に専念しても 精神状態は屈辱的にも程があるから 自害して加害者を呪うしかないね。生きてても屈辱だから。

性同一性FTM という男体になりたい願望なら 全身手術するしか納得いかないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が嫌いだから、と質問文に散々書いていますが。

だからなんで男遊びがどうとかって話になるんですか???
何度言わせるんですか?
私は避妊法を求めているわけではありません
それをわかっていただきたくてあれだけのいきさつを書いたのですが。

性同一ではないです

お礼日時:2012/08/14 03:50

下の方が書いてるのは「卵管結紮(けっさつ)」のことですね。


出産経験がなくてもできますよ。
出産時はついでにできますが、そうでない場合は入院手術となるようです。

妊娠はできなくなります。(希望すればほどいてもらえます)
ただ、生理はきます。
妊娠しない体で満足できるなら、よい方法だと思いますが
生理のこない体にならなければ満足できないなら、適切な方法ではないかもしれません。

>今現在はあるかどうかだけとりあえず知りたい

とのことですので、極論になりますが、性転換手術であれば子宮と卵巣は全摘出だっと思います。
男性になりたい訳ではないと思いますが、そういう選択もあります。医師のOKが出るかは別ですが。

究極の選択があるかないかでは、気持ちも違いますよね。
子供なんて産まなくていいんですよ~。そういうのは産みたい人に任せましょ。
私なんて、子供好きだったのに、自分の子は1歳になるまで心底可愛いと思えませんでしたよ。
母性本能なんて、あってないようなもんです。
子犬を見てかわいい~って騒ぐ人がいますが、それと同じようなもんです。
泣いて、よだれや糞尿垂れ流しで、しゃべりもせずうごめいてる赤ちゃんを「可愛い」って思うかどうかなんて…もしかしたら、思う人の方が変なのかもですねw

まわりに(特に近い家族)子供が異様に好きな人や、子供が苦手なことを矯正しようとしてくる人がいませんでしたか?
自分の周りが社会のすべてだと思う必要ないですよ。
そんな意見は気にしなくていい。自分は自分でいいんだから。
…って余計なお世話かw 失礼しました!
    • good
    • 29
この回答へのお礼

卵管結紮は出産経験がなくてもできるのですか
なるほど、ありがとうございます


生理はその時で気持ちに波がありますが、昔(なり始めたころ)と比べれば少し落ち着いては来ていると思うので大丈夫だと思います
生理自体が煩いというよりは、生理が来ることで女性を再認識させられたとき穏やかで居られなくなるときがあるということです(質問文を書いたときがまさにその時でした)
感情的になってしまって申し訳ないです



そうなんです、男性になりたいというわけではないのです(ここが物凄くネックで…)
ちょっとアレな言い方になるんですが…自分のなかには男女両方入り交じっている感じなのです
男女関係なく恋愛対象になりますし、
可愛いスカートを履きたいときもあれば、それがすごく嫌な時もあります
どちらかに安定しないのです

全摘出は身体のバランスを崩すと聞いたので、出来るか否かは置いておいて
怖くてできませんね
これからも女性として生きていかなければならないわけですが
結果体調を意図的に崩してまで生きていたいとはおもいません
(卵管結紮は子宮を残すので、身体への負担が少ないとかかれていたので今回質問させていただいた次第でございます)



周りに子供嫌いを矯正しようとする人は今はいません、
ただ、小学生のときに友達に「子供(赤ちゃん)が嫌いだ」という事を相談したら
後日周りの友達に
まるで「あぶない人」「異常な人」のように言いふらされた経験があり
それが今もずっと、トラウマになって
思い出す度に鬱が加速します

回答者様の文章を読んで、
私は私自身でそのトラウマと
今後社会で批判され続けるのではないかという大きな不安の両方を用いて
自分で自分を追い込み
「女性」から逃げたくて追い詰められて
妊娠などそもそもできない身体を求めるという突飛な考えに至ってしまったと思います

それと、
お付き合いしている人がいくら好きでも
子供は欲しいとは決して思えなく
子供は産まないよと伝えた結果
「正直俺は子供は可愛い(欲しい)と思うけれど、その意見が食い違ったからって、別れるのは絶対嫌だからね」
と言われて
私は「それじゃあ結局私のエゴで恋人の願望を押さえつけているのに変わりはない、どうして私は子供が好きになれないんだろう」
「物心ついた時から赤ん坊が嫌いで、きっと本能で拒絶している、なのに人を好きになって恋をするという生殖本能は働いている、自分が気持ち悪い
これから仮に
彼と一緒になったとき子供をつくらないことを周りから責められるのではと
だったらそもそも恋愛感情なんてなくなればいいのに→自分が性別をもたなければいいのに」
とおもってしまい

性別をなくしたい=生殖機能をなくした
と、繋がってしまったと思います



いつか人に批判されたら、頭ごなしに批判されたり矯正されたりしたら
ただでさえ荒い私の精神はどうなってしまうのかと杞憂ばかりしてました
自分は自分、と言い聞かせていますが
先ほどの恋人との話し合い(決してケンカしたわけではなく穏やかな話し合いでしたが)など
問題にぶつかるとどうも冷静になれず、取り乱してしまいます
結局はただ、性別の役割や固定概念から脱したかったためにこんな考えに至ってしまいました

まとまらない文章ですみません




私が一番知りたかったことを書いてくださっていたので、今回はこちらの回答者様をベストアンサーにさせていただきます

避妊目的でこんなこと質問していると勘違いされるのがこわくて
少し余計な事を語ってしまった部分や、
表現、捕捉が足りない部分がありましたことをお詫びいたします

回答者の皆様、ありがとうございました

お礼日時:2012/07/31 22:41

私は三人生みましたがもう十分なため、避妊方法を聞いたら「結んでもらいなよ!」と言われました。

アメリカ人はよくそうするみたいです。(教えてくれたのは日本人で日本でもやってくれるそうです)
出産経験ないとだめかはわかりません。ごめんなさい。でも結ぶだけだし後から欲しい時はほどけるし、永久ではない一時的なものなので出産してなくても大丈夫だとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は避妊法としてこの方法を求めてるわけではないですが…

教えてくださって、ありがとうございました

お礼日時:2012/07/31 21:55

オトコと遊ばなきゃいい


アソコを縫えばいい
まあ、性交しないのが一番
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が求めているのは「避妊法」ではありません
私が求めているのは「避妊法」では あ り ま せ ん
質問文にも書きましたよね????????

遊ぶって何ですか!?
遊びなんてしたことないですしようとも思ったこと無いです
そういう概念は理解に苦しみます

縫うとか、非現実な回答やめてください。どうかんがえても冷やかしとしか思えません

たぶん、回答者様は私を「永久避妊してでもやりたい女」とでも思ったのでしょう????????

そう勘違いされたくなくて経緯を長々と書いたつもりなのですが!

お礼日時:2012/07/31 21:53

まず最初に反対はしません。

人はそれぞれに個性があり、個々の考えが尊重されるべきと思っているからです。

日本では、特殊な事情がない限り母体を守る事が前提になってるため、方法はないと思います。残念ながら

無いからといって自分で縫合するのは、リスクが高過ぎます。子宮は簡単な菌で病気が発生してしまいますから

日本では無理でも、海外にいけば可能性はあると思います。場合によっては縫合ではなく、子宮の全摘出も、その辺りの情報は簡単には見つからないかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

反対意見はあって当然だと、私も思います
ただ、質問文に書いたことは、

「質問の回答(卵管結紮は子供を産んでからではないと出来ないのか・それと同等の方法はあるのか)を書かずにただ否定の文章のみを綴る事をやめてほしい」
という意味のつもりでした
誤解させてしまい申し訳ありませんでした。


全摘出はやはり今後の身体の負担を考えると、リスクが大きすぎますね
どんなに自分が受け入れられなくても、生きていかなければいけませんから。

お礼日時:2012/07/31 21:48

自分も子供に一生身近に関わりたくないと考えてる者です。


自分も子供の産める体なんだと思うと嫌気と罪悪感がいっぱいになります…。
子供を望んでる方に失礼ですが不妊症の人が羨ましくなるくらいです。

永久的に避妊となれば思い付くのはやはり手術ですが…
女の人は健康な人でも関わらず子宮の病気になりやすいので
子宮筋腫や卵巣の病気などで重度な状態であれば手術して
子宮ごと取って永久的に避妊する事が可能になりますね。

あとは妊娠しづらくする生活をするとか。
冷たい物を頻繁に食べたり、体冷やしたりなど。
彼氏にもコンドーム着けるように毎回お願いしましょう。

あと余計なお世話かもしれませんが1つだけ。
年齢とともに妊娠できる確率が徐々に減ってきます。
もし周りの友達が子供をどんどん産み始め、
その幸せそうな子連れ姿を見かけたとしても、
親から職場の人から親しい人から世間から
子供を産まない事をもし非難され、
そして産まない選択でもし旦那から逃げられ独身の
道を一生後悔無く生き続ける覚悟があるなら
避妊し続ける生活を続けて下さい。
そういう覚悟も無いと複雑な問題や中途半端な選択や気持ちで
自身がとても辛くなりますから…。

自分なりのアドバイスですが力になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も同じ気持ちです
欲しいのに出来ない方は本当にかわいそうです…不妊症の方と身体変わってあげたいと思うときがあります(私が妊娠しやすいか否かはわかりませんが)


子宮を取ってしまうと身体のバランスが崩れるという話は聞いたことがあります、
それを防ぐために管を結ぶ方法がある、というのを聞き今に至った感じです
只でさえ体調が崩れやすいので子宮を取るのは正直つらいものだと思いました
身体を冷やしたりするのは妊娠しづらくなるだけでなくいろいろ悪影響がありますよね
生理は避けられないですし冷やせば生理痛が酷くなるので状況の悪化しか見込めません…
避妊はもちろん徹底してます
子供を望まないのに避妊しない人とか、寧ろ憤りを感じます。



確かに周りには子供を産まないことについて避難する人もいるでしょうが、
「避難されるから」という世間体が理由で子供を産むというプロセスが、私には理解できません(子供欲しくないのに、という考えがあるという前提での話ですが)

ただ、今お付き合いされている方には「私は子供を産むつもりは今後一切無い」と伝えており、
もしそれで相手が子供を強く望んでいるようなら
私のエゴでそれを押さえてしまうことになるので別れる覚悟もできていましたが
私が聞く前に悟ったのか、子供に関する(意見の食い違いの)ことだけで別れるのは嫌だよと
いってくれたのですが
結局は私のエゴに変わりはなく正直複雑な気持ちになり

今、ゆっくりと考えてみれば
そういう威圧や葛藤から逃げたくて
そもそも子供が産めないという事になればいいなどという奇抜な考えに至ってしまったと思います
(この質問を出したのが上記の相談をした後の夜だったので、心境穏やかでなかったのは確かです)

何か確実な口実が欲しかったのか、社会が求めている女性のスタンスから実質的に逃げたかったのだと感じます

お礼日時:2012/07/31 21:46

気になったので、私の個人的な回答者のマナーからは外れるんですが、詳しくないのに回答します。



結婚というか、男女の交際についてはどう思われますか?やはり不快ですか?

まあ、赤ちゃんばかりは産んでみないと気持ちの変化が分からないので、無責任に出産を進めることはできないのは確かですよね。産んでも可愛く思えなかったら、それこそ地獄のような毎日になってしまいます。

母性本能というのは男性の幻想である、という話もどこかで聞きました。子供を欲しいと思うのは、種の存続に必要だからであって、本来なら「自分が見初めたこの男性との子どもであれば産んで育ててもいいかな」ぐらいのスタンスというか感覚なので、女性だからというだけで、みんながみんな最初から持ち合わせているものでもないのです。ですから、母性本能がないことで悩むことはありません。

ところで、出産しなくて済む一番かんたんな方法は、死ぬまで男性と肌を合わせないこと、つまりセックスしないことなんですが、そういう回答じゃダメなんですよね?

肉体に何らかの手段を施すのは後にして、カウンセリングを受けてみたらいかがでしょう?「単純に赤ちゃんが嫌い」から「自分が女であることに苦痛を感じる」まで、色々な感情があると思います。それをすべて話すことで、自分は何に嫌悪しているのかについて心の整理ができると思います。

正式な診断で「性同一性障害」が認められれば、自分の体を男性ぽく作り変えることも出来なくはない(子宮とか卵巣とかの摘出手術まで入るのかしら?)と思いますが、あいにく正確なことを知らないもので、それはもっと詳しい人に任せます。

脳と体の性別が一致するのであれば、難しい問題ですね。果たして日本国内で質問者様の願いをかなえてくれるお医者様が存在するのかどうか?海外でモグリのお医者に関わると、それこそ命がけになりかねませんしね。

きちんとした答えを出せないのが心苦しいのですが、世の中は広いのだから、質問者様のように考える人がいたっていいのだということは言えます。ただ、何か方法があった場合の手術や投薬は、何らかの形で質問者様の体のバランスを崩しますから、できれば何も体をいじらないのが良策かと思います。

ダメ回答でごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

→母性本能について
なるほど…
普通の女性の方ならあって当たり前なのかなぁくらい思っていました
質問文には書いてないですが、私は軽度の発達障害があるらしく(カウンセラー曰く)
それが関係しているのか…と思っていましたが
回答を読んで安心しました

→男女の交際と性交について
結婚や男女の交際などについて特に不快な気持ちはありません、
結婚に関しては憧れとかは全くありませんが…

はい、確かに性交しなければ妊娠はしません
でも性交しないからといって妊娠はしませんが、妊娠できる身体に変わりは無いので、意味がないです

こんな私ですが、ちゃんと恋愛はしますし(バイセクなので男女どちらもですが)

性交自体はパートナーとの精神的なコミュニケーションと私の中では捉えていて
子作りを除いたら単に快楽のためのものだなんて、私には思えないのです
しかし、こう言うと卵管結紮までして性交したいみたいな風に聞こえてしまいますが、断じて違います。
こんな考え方をする私ですが、それでも、本気で恋をすることはあります
もちろん避妊は徹底してます


→性同一について
それに関しては過去に考えた事がありますが
考えた結果「男性になりたい」わけではなく「性別を無くしたい」という考えに近いことがわかり
それがわかっただけで今は「だからどうするんだ」といった感じて立ち往生していますが…その点では考えても仕方ないと判断したので、できるだけ考えないようにしてます

お礼日時:2012/07/31 21:21

はじめまして



こんなに沢山の人間が
いるのですから
意見や考え方の違いは
あって当たり前です

女性だからといって
全ての女性が子供を
産みたいかといえば
そうでない方もいます

質問者様を批判する
つもりはありません
自傷する程悩んでいるのですから。
私がもし質問者様と
同じ考え方であれば

性行為は絶対にしません
性行為をしなければ
妊娠はしませんから

女に産まれてきた事を
後悔したなら
快楽だけの性行為も
必要ないと私は思います

批判を覚悟で質問を
される程
質問者様は悩み苦しんで
いるのです

ですから私は批判は
しません

私だってもし子供や
赤ちゃんが嫌いなら
母親にはなれないと
自分で考え悩むと
思います

もしそうなれば
先程言った通り性行為は
しません

結婚と出産だけが
女の幸せではないと
思います(これは私の考え方ですが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

でも私が求めているのは「妊娠しない方法」ではなく「妊娠しない身体」です
いえ今考えて本当の事を言うならば「自分が女だということへの否定」とか、
単なる抵抗かもしれません


>快楽だけの性交も
必要ないと私は思います

私は性交は恋人との心のコミュニケーションと捉えています
単なる快楽や欲求処理の行動とは考えてません

あまりこの事について深くお話すると逆に誤解されそうなので自粛しておきますが

私は「避妊法」を求めているわけではありません


反対意見はあって当然だと、私も思います
ただ、質問文に書いたことは、

「質問の回答(卵管結紮は子供を産んでからではないと出来ないのか・それと同等の方法はあるのか)を書かずにただ否定の文章のみを綴る事をやめてほしい」
という意味のつもりでした
誤解させてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/07/31 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!