アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎県北部地方にある実家に帰省した昨晩のことです。
時間は午後8時30分ごろ。用事を済ませて車に子供と親を乗せて実家に帰っていたところ、実家のすぐ近くの道路上で今までに見たことのない動物を見ました。
体長は約1m弱。中型犬ぐらいの大きさで、色は白。目は大きくて耳が大きな三角形をして、尻尾が細くて長い動物です。ぱっと見た感じ、キツネかなと思ったんですが、近づいて行くとキツネでも猫でも犬でもないんです。動物番組など見ますが、今まで自分は見たことがない動物で気になってしょうがないです。ネットで色々検索してみると、強いて言えばフェネックに似てますが、耳がそこまで大きくなく、また尻尾もふさふさしてません。
 この動物ではないかと言うものがありましたら教えてください。
 ちなみに、実家は結構な山奥で近所にコンビニはありません。今まで自分が実家で見たことのある動物は、狸、アナグマ、アライグマ、イノシシ、鹿、サルなどがあります。

A 回答 (2件)

里で見かけるのはハクビシンじゃないかな。

白は見たことがないけど、栄養不足なのか何時も半分毛が抜けていましたね。

川筋ではそれより少し小さなヌートリアが出ます。

この回答への補足

ネットで色々検索したところ、ベンガルキツネにかなり似ています(ウィキ参照)。
ホンドギツネよりもベンガルキツネの方が近いです。
ただし、大きく違うのは、自分が見たのは全体的に色が白。尻尾が豹やチーターのように細長かったです。
3mぐらいまで近寄って見ましたので、タヌキ、アナグマなどと見間違えたりはしてないです。
ベンガルキツネが生息しているとは思えませんが、これに似た犬とかいるんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ハクビシンを調べてみましたが、これではないようです。

ヌートリアは見たことないですね。見たらカワウソと見間違えそうですね。

アナグマ、ハクビシン、タヌキの類でしょうね

アナグマで検索してみてください

この回答への補足

ネットで色々検索したところ、ベンガルキツネにかなり似ています(ウィキ参照)。
ホンドギツネよりもベンガルキツネの方が近いです。
ただし、大きく違うのは、自分が見たのは全体的に色が白。尻尾が豹やチーターのように細長かったです。
3mぐらいまで近寄って見ましたので、タヌキ、アナグマなどと見間違えたりはしてないです。
ベンガルキツネが生息しているとは思えませんが、これに似た犬とかいるんでしょうか?

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問にも書いてありますとおり、アナグマは見たことあります。もっとキツネに近い動物でした。