プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもゆうちょダイレクトからゆうちょ~ゆうちょへの振り込みをよくしています。

今回、はじめてみずほへゆうちょダイレクトから振り込もうと思うのですが、手数料は210円であってますか?

A 回答 (2件)

既出回答のように、ゆうちょダイレクトの「他行口座あて振込」は、振込額3万円未満で210円、3万円以上で420円の手数料です。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/what/d …

ちなみに、「ゆうちょ口座同士の送金(電信振替)」は、ゆうちょシステム内で完結するため、手続き完了次第で相手口座に即時反映です。

「ゆうちょと他行の相互振込」は、全銀システム経由で振込データのやり取りが行われるため、平日時間外や土日祝は「翌営業日扱い」となります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。参考になりました。

3万円未満だと210円、3万円以上だと420円です。

• 0
この回答へのお礼

すぐのお返事ありがとうございました。参考になりました。