アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬を飲んだ後の口臭が気になります。

私は風邪をひきやすく、風邪薬を服用することが多いのですが、そのとき口から物凄い臭いがするのが気になります。

冬場、自分の周りの人が「風邪をひいて体調が悪い。」という時、気分が悪くなるような口臭をさせていることが以前から気になっていました。
「どうしてこんな臭いをさせているんだろう?風邪のせいで胃が悪くなっているんだろうか?」と思っていたら、ある日風邪をひいて薬を飲んでいる自分の口から同じ臭いがしているのに気がつきました。

それで判ったのですが、薬の臭いが胃から上がってきているんですね。

風邪薬に限らず、どの薬にもニオイはありますが、風邪薬は特にニオイがヒドイ気がします。

みなさんは風邪薬を飲んだ時の口臭が気になりませんか?
人の臭いが気になるときはありませんか?

そしてあまり臭わない薬や臭いを消す良い方法を御存知ありませんか?

A 回答 (1件)

その薬はカプセルでしたか?


カプセルの薬を飲んだときに「くさい…」と思うことはよくあります。錠剤だとあまり感じないです(感じたことは無いです)
カプセル=ゼラチン・ソフトカプセル=植物油 で作ってあって独特なにおいがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。カプセルです。

やっぱり臭うんですね。

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/26 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!