限定しりとり

こんにちは
このカテゴリでいいのかわかりませんがお教えください。

通信販売などで商品を購入した場合、代金が印字された払い込み書が同封されていて、
返品などによりその金額を訂正した場合は、コンビニ払いができないとのことなのですが、
郵便局ではATMを使って支払い可能でしょうか。窓口でなきゃダメですか?

過去に、訂正したものを機械払いしたことがあるような気がするのですが、不確かなのでどなたかご存知の方 教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

できましゅ~

郵便振替払込取扱票で、送金のできるATMなら、払い込み票の、読み込んだ画像が画面に映し出され、それを見ながら自分で金額を入力するようになっています。

相手先への振替連絡は、文書で届くので、訂正した振替票のコピーが先方へ届きます。

ATMで送金すると、振替手数料が10円安いで~す
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
うれしいです。
機械でできないなら 仕事をしているひとは無理じゃん!!とおもっていたんです。
ありがとうございました。
さっそく返品してきま~す(^^;

窓口でしかできないと思います。

私も2~3度訂正して払込をすることがあったんですがATMでもできなかったと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
記憶違いだったんでしょうか・・・残念です。

ありがとうございました。