プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。私は、中学3年の陸上選手です。

水泳を辞めてから陸上に入ったものですから、あんまり筋トレに詳しくなくて・・・・・・・・・
それに、陸上をやり始めたのは中2の2月からなので知識もあまりありません。


なんとか県体には出れたのですが(100mで)、怪我をしていたために本来の調子が出ずベストタイムから0.5秒も落としてしまう結果となりました・・・・・・・・・

今は休養中ですが、卒業までに100mで11秒を出したいと思っています。
何かいい筋トレがありましたら教えてください!

今の100mのタイムは、12秒41です

A 回答 (1件)

筋トレを本格的に始めるのは高校に上がってからの方が


いいと思います。
専門的な知識を持った人がいたほうがさらにいいです。

何をしたらいいという具体的なものもありますが
小山裕史さんの本などを参考にするといいと思います。

日本記録保持者?(今もかはわかりませんが)
伊東浩司さんもこの人の指導で10秒フラットを出しました

自分も友達に教えてもらいながらこの人のトレーニング方法で
3ヶ月練習したら13秒から11秒8まで伸びました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!