電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベローチェのアルバイトをしようとHPを見たところ、本社人材開発課に連絡して、店舗側からこちらに連絡来るらしくその手順に従ったのですが、先週の金曜日から一向に連絡が来ません。
同じような経験の方いらっしゃいますか?もう一度確認の電話をしたほうが良いのでしょうか?
それとももう少し待った方が良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、上記の店舗については存じ上げませんが私が前に投稿した内容に似ているので、僕の前回の質問内容をお書きします。

アルバイトについて

私は、先週の木曜日にバイトるドットコムで寿司屋へバイトをPM5時11分に応募しました。
しかし、きょうになってもまったく電話が来る気配がありません。

明日で、5日目になってしまいます。

普通バイト先にWEBで応募してから、勤務先から電話がかかってくるまでどれくらいの期間でかかってくるのでしょうか!?

もしも、かかってくるとしたら何時ごろにかかってくるのでしょうか!?

たくさんの方の回答をお待ちしています。

という上記の内容で応募しました。

そうしましたら、2人の方から回答があり、こんなことを言われました。

例1

こんにちは、はじめまして。

質問者さんはwebでアルバイト応募をされたということですが、、たぶん相手方にその情報が確認されているかどうか怪しいですね。

というか、わかりませんね。
だから、相手様にも親切に電話して応募の旨を伝えてみてください。
すぐに対応してもらえると思います。
そして、何より、やる気のアピールにもつながります。
メールや、PCですと、やっぱり相手の人柄が全く予想がつきませんので、相手も心配します。
電話で声で、話したほうが気持ちは伝わるものだと思いますよ。

電話を一度入れてみましょうよ

例2

求人側で、採用定員に達したので、求人をストップしてる、場合もあります。
どうしてもそこへ、就職したいなら、遠方じゃないのですから、訪問して面接を希望なさい。
そうした行動が、積極的か消極的かの判断材料にされます。
応募したからと、必ず返信がくるとは限りません。

などと回答がありました。

僕もこの意見を参考に電話をしました。

あなたも、電話をしてみてください。

きっと解決できるはずです。

良い結果であることを期待しています。
    • 0

連絡が来ないのは落ちたからでは?たぶんあちらが興味があれば

何度でもこちらにコンタクトしてくるでしょう。それがないということは
興味がないということです
どうしても知りたいならすぐ問い合わせすることです
    • 0