ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

18歳女です。
155cm39.2kg、体脂肪15%、
B80(アンダー61) W55 H79です。

体脂肪が高いのは、運動不足のせいだと自覚しています。
ジョギングで細くなりたいのですが、1日30分は少ないでしょうか。
受験生なので、あまりジョギングに時間をかけていられません…。

食事制限以外で何とか痩せたいです。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (8件)

わかります。


顔とか手足とかプニュプニュしてるんですよね。
私も42キロ(163センチ)くらいのとき、そう思って38キロまで落ちたけど、あまり見た目は変わってません。
やっぱり筋肉つけるのがいいみたいです。
でも私の場合、腕立てとか腹筋とか1回も出来ないし。。
ジョギングとかも脚が太くなりそうで怖いけど、筋肉って意味ではいいのかもって思いました。
30分でもやれば結構変わるのでは?

追伸
体重の割にバストがあってうらやましい。。。私はAカップもありません。
    • good
    • 0

39.2kg W55 でダイエット?


全く必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
プロフィール画像拝見しましたが、とてもスタイル良いですね。
羨ましいです。

お礼日時:2012/08/06 16:17

No.5です。


すみません。
体脂肪少ないのに脂肪って…。
矛盾が生じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス下さって嬉しかったです。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/06 16:14

体脂肪下げすぎはホルモンバランス崩します。





見た目細くないって事は脂肪なんでしょうか。
脂肪を落として、筋肉つけて、体重増やすくらいでいいと思います。(筋肉の方が脂肪より重いので)
体重は増えても引き締まるので細く見えるし健康的です。
筋肉量が増えると基礎代謝もあがるので太りにくい体質になります。
体重計を気にするより見た目を意識してください。

ちなみにジョギングは有酸素運動なのでいいと思います。
たくさん酸素を取り込みながらゆっくり走ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は体重はそこまで気にしていません><
脂肪が多いなと感じて…。
有酸素運動は20分以上ではないと脂肪は燃えないと言うので、
30分のジョギングでは少ないですかね…。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/06 16:13

一度、精神科で診てもらってください



既に痩せすぎです、命に関わるぐらい痩せすぎています、見た目も骨と皮状態です
それをまだ太っていると思ってるのは精神的におかしくなっていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動不足のせいでむくんでいるので、それで太いと思ったのかもしれません。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/06 16:11

No1です。



すみません。追記です。

ダイエットのやり過ぎは身体にも影響します。

女性はまず生理が止まってしまいます。
生理が止まった状態がずっと続くと生理が元通りに来る状態になるまでに時間はかかりますし病院通いになる事になります。
最悪子供を産めない身体になります。

肌もツヤがなくなりせっかく若いのに女性らしさもなくなりますよ。


それを承知でダイエットをしたいならしても良いと思います。
自分で決めた事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理がとまるのは非常に困りますね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/06 16:10

誤解を恐れずに申し上げれば、


これ以上体重を減らすことは「死への道」と同義語です。

ダイエット云々を言う前に、正しい知識を身につけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は太いのですが、確かに体重はこれ以上軽くすると危険ですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/06 13:36

全然痩せているのにもっと細くなりたい理由があるのですか?



体脂肪15%なら多くありません。20%あっても良いくらいです。

ダイエットの知識をまず勉強したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
見た目は細くないので、ついこんな質問をしてしまいました。
多分運動不足でむくんでいるだけですね。

お礼日時:2012/08/06 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!