電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日 海水浴に行ったときのことです 明らかに小学生(10歳前後)の女の子の背中に刺青がありました…ワンポイントとかならシールかな?とかと思いますが 背中全体に それこそ893みたいな感じでありました… 
母親らしき人と一緒だったのですが その人にも刺青がありました

その女の子の背中の刺青が本物だとしたら明らかに違法だと思うのですが…
親が許可すれば未成年でもセーフですか?

刺青自体は 私も入れているので 他人をどうこう言うつもりはないですが 
子どもに彫ってあったのはどうなのかと 思ったので質問しました

A 回答 (3件)

未成年への刺青は傷害罪です。

年齢から考えても、背中全体の893みたいな彫り物の痛みに耐えらるとも思えないし、フェイクタゥーの類じゃないでしょうか?

しかしもし本物だとしたら、とんでもない話ですね。

「筋」の通った親なら、せいぜい墨いれるのは高校生くらいからにしとけってことかと思いますよね。
その子は、プールにも行けないし(だから海か!?)、公衆浴場はもちろん、生命保険にも入れません。
そうとうDQNな親と彫師です!
    • 0
この回答へのお礼

私もニセモノと思いたいです 子供かわいそうですよね

最近、キッズダンサーの子供が超リアルなボディペイントを身体の一部や全身に描いているのをよく見かけるようになりましたね。

時々行く海岸に1組の親子がいます。お母さんは本物を入れていて、子供は先日は背中一面に和柄で鯉を入れていました。
今年もう3回くらい絵が変わっています。今回は鯉でしたが、前回は海外のダンスコンテストを見に行っていたそうで、日の丸と舞妓にしていたそうです。

リアルボディペイント界で、少々名の通ったSEISUIさんのブログには、お子さんに描いた写真も掲載されています。
スクールもやっている講師さんです。ブライダルペイントも素敵ですね。

http://ameblo.jp/onelovecrew/archive1-201102.html

本物の刺青を子供にさせていたら虐待ではないかとも思えますが、最近はこのようなリアルペイントをよく見かけるので、それかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ここまで遡ってお礼しに来ましたよ
この件はボディペイントじゃないことが判明しました

ありがとうございました

ペイントじゃなければ虐待だな

善悪の区別も付かない子が親に逆らって否定できるわけも無いから。
傷害事件だね

アホナ親なら彫師も反社会的なアホか外人なんだろ

そのこが海で死ねば死体で誰かがわかるでしょう。
本来刺青なんてそういう使い方です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…子どもがかわいそうです