アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wd15earsが低速病にかかってしまったようです。
 読み込みは大丈夫なのですが、書き込みが80MB/sぐらいでていたのが10MB/sぐらいしかでなくなってしまいました。
 とりあえず、
・WinDlg_124で write zerosを実行(完了するのに2日かかりました。)
・ 「デバイスの書き込みキャッシュを有効にする」のチェックを外したり付けたりのシステム再起動
・CrystalDiskInfo等でAAMの設定をEARSのデフォルトである「80h」に設定
・S-ATAで直接マザーボードに接続後、パーティションの解放→クイックフォーマット→AFT未対応OSの場合はAlign(AcronisAlignTool)を行い上記の作業を行う
・パーティションを2つに分ける。
を、試しましたが改善されず、
他、ジャンパをつけた状態や、外した状態でも試しましたが改善されませんでした。

後どのような対策方法がありますでしょうか?

A 回答 (1件)

自分もWD15EARSを使ってるので、気になって検索してみました。

対応策としては、他に見つかりませんね。
できることといったら、WDの3年保証で新品交換するぐらいでしょうか。
交換はシンガポールなんで、面倒くさいですけど。
ロットによる不具合のような説もありましたが、本当はよくわからないみたいですし。

7で2年間(2010年6月購入)使用で、低速病は発病してないです。
先月まで7のPCのバックアップ用に使っていたのですが、日立の2TBに交換後、XPのPCのバックアップ用に使ってます。
でも、WDのXP用フォーマットソフトも使ってないですし、特別なことは何にもしてないですね。
REGZA(BDレコーダー)の外付け増設HDDに使うつもりでしたが、不安になって、どうでもいいXPのPCに使いました。
7からXPのPCに変更したので、フォーマットし直しました。
フォーマットは、「MiniTool Partition Wizard」というフリーソフトを使ってます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syn …
    • 0
この回答へのお礼

これ以上情報はでてこなさそうですね。
ありがとうございました。