dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車のハンドル外径と同じ内径のスチール又はステンレス又はアルミのパイプって売ってませんか。
厚さは1.5ミリ程度がいいのですが。

A 回答 (3件)

アルミとかSUSのパイプの既製品は外径が5mmピッチぐらいで肉厚は0.5mmピッチとかが基本です。


短いものなら、類似径を注文して、内径をそのハンドル等に合わせて旋盤等で引いてもらうか、注文段階で加工込みで注文すればよいと思います。
長いものが必要なら、結構少量でも任意の内外径のものも作ってもらえますよ。
発注単位は50mぐらいはいるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターで探したほうが早そうです。

お礼日時:2012/08/09 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリップを探しているのではありません。

お礼日時:2012/08/09 23:00

”同じ外径”ならあるかと思いますが、”外径と同じ内径”は無いでしょうね。


同じものを売る意味が無いですからね。
あ、同じだとはまらないのは分かりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱を加えると膨張して入る場合も有る。

お礼日時:2012/08/09 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!